ニセ探検隊結成!

Kasumixさんからトラックバックさせていただきました。

Kasumixさんの真似をして急遽、ニセ安々居酒屋探検隊(隊員2名)を結成し、探検しにいってきました。


探検先は「かまどか」・・・土間土間と同じレインズインターナショナル系列の居酒屋です。
レインズ特有の、和をオサレにアレンジしたお店の雰囲気です。
メニューもちょこっとオサレな感じのラインナップです。

頼んだのは、サーモンの湯葉巻き。
ニセ探検隊結成!_c0067529_2011688.jpg

いくらがたっぷりのってておいしかったです。



それから、エビとアボガドのサラダ。
この2つはだーい好きな組み合わせ♪
うえに載ってたオニオンフライがいいアクセントになってておいしかった。
ニセ探検隊結成!_c0067529_20135199.jpg


・・ここまでは順調だったのですが、それから私たちにとって落とし穴が。

その1
居酒屋定番の刺身がなーい!!
牛刺しとか馬刺しはあるんですが魚介系の刺身がないんです。
しょぼーん。


その2
熱燗がなーい!!
あるのは、銘柄酒ばかり。しかも、安々居酒屋探検隊にとってはちょっと高目のお値段。


しかたがなく、メニューの隅にひーっそりと書かれていた
焼酎ロック290円を頼みました・・・。


こういうチェーン居酒屋に行くときのお酒は、ビールと熱燗と決めているのですが、ちょっと趣旨にそぐわないお店を選んでしまったようです。
Commented by kasumix at 2005-03-15 02:32
おっと!安・安居酒屋探検隊がここにもっ!!
かまどかの探検ありがとうございます。そっかーそうなのかー、そういう感じなのね……。
ビールや熱燗ばかりでなく、ここでしか飲めなさそうなサワーを飲んでみてください。それでこそ探検隊ですぞ!
Commented by tiki-tiki2005 at 2005-03-15 11:23
kasumixさん>
う”~。そうしたいところなんですが、わたくし、甘めの酒が苦手なんでございます。
でも、今度隊長のご指示通り、甘くなさそうなサワーをトライしてみようと思います!!
by tiki-tiki2005 | 2005-03-14 20:33 | *その他 | Comments(2)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005