♪ちょっこれいと、ちょっこれいと~♪

ちょっこれいと、ちょっこれいと、チョコレートは・・・
というわけで、今回はチョコレートのおはなし。

いまや、デパ地下などでもチョコ専門店がたくさんあって、有名ショコラティエのチョコだと、1粒うん百円するのがあたりまえ。
バカ舌の私にはもったいない、もったいない。

そんな私にもうれしいお店が♪
京橋に明治製菓のビルがあるのですが、そこの1Fにチョコレートカフェがあります。
ワッフルや、タルトがあるのですが、残念ながらこちらは店内のみ。
で、テイクアウトOKのチョココロネを買ってきました。

チョココロネというと、なんだか昔懐かし菓子パンのイメージがあったのですが(チョコがちょっと水あめっぽいやつ)、ここのチョココロネは大人のコロネって感じです。

♪ちょっこれいと、ちょっこれいと~♪_c0067529_20591263.jpg

今回は、プレーン、キャラメルホイップ、ストロベリーの三種類。
チョコがたっぷり入っていて、食べ応えがあります。
ストロベリーは季節限定です。
どれも濃厚で、クリーミーです。キャラメルは、キャラメルのほろ苦い味がきいてます。
ストロベリーも、とってもいい香りがします。
ちなみに、前にモカビターも食べましたが、こちらはコーヒーの苦味がきいてて一番大人な感じです。
それ以外にはアーモンドミルクとホワイトチョコがあります。

♪ちょっこれいと、ちょっこれいと~♪_c0067529_20593397.jpg

パンはビゴの店のを使ってて、表面こんがりで先っぽまでおいしい!!
これで1つ200円は安い!

今度は、ぜひタルトを食べてみたい!
でもちょっと店内が狭いのであんまりゆっくりできなさそうなんですよね・・。
Commented by kasumix at 2005-03-16 01:25
なんだか良い感じだわ~チョココロネ。
昼下がりの時間ならすいてるんじゃないかしら、午後3時くらいとか…
店内でしか食べられないのは、ちょっとさみしいわよね
Commented by tikitiki at 2005-03-16 11:44 x
kasumixさん>
残念ながら午後3時ごろもいっぱいなんでございますぅ。
辛党の甘党はデブになっちまうので、気をつけねば・・。
ていうか、もう手遅れ・・・・
by tiki-tiki2005 | 2005-03-15 21:00 | Comments(2)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005