たらスパ

今日のパスタは、たらこパスタ。
たらこスパを思いついたヒトは偉い!
これって、日本人が考えたんですよねぇ??

でもたらこって体に良くないプリン体がいっぱい入ってるのよね。
ガチョウの卵も、たらこの一粒も卵は卵。
なになに、プリン体が多いものには、いくらやかずのこ、キャビア、あん肝・・・って、私の好きなものばっかりじゃ!!
やっぱ、うまいものって体によくないのね(泣)

で、たらこパスタ。
たらスパ_c0067529_235362.jpg

見た目がとっても地味ですね。
いつもは、あさつきをトッピングするんですが、今日は大葉にしてみますた。
バターたっぷり、たらこたっぷり。う”う”、、、ホント体に悪そうだわ・・・。
たらスパ_c0067529_2382100.jpg

白いのが混ざってるのは、イカです。
めんどくさいので、いつもいかそうめんを入れてます。



たらスパ_c0067529_23111584.jpg

キャベツとツナのオリーブオイル炒め。
鷹の爪を入れてるのでちょっとピリっとします。



そして、たらこスパの日に我が家で欠かせないのがこれです。

たらスパ_c0067529_23131862.jpg


・・何故か、いつもナゲットが食べたくなるんですよね・・。
Commented by kasumix at 2005-04-06 23:41
たらこスパ、発案者にはノーベルグルメ賞をあげたいわよね。
イカに大葉にノリまでトッピングってすごーい! そして、おいしそー!!
で、なぜゆえチキンナゲット??
Commented by tiki-tiki2005 at 2005-04-07 12:37
kasumixさま>
なぜゆえのチキンナゲットか。
それはね、
体が肉っ気を欲しがるんだもーん!!
ふっ。まだまだ若いわ・・・。
Commented by kkane-tyan2 at 2005-04-07 13:07
たらこスパ......。イカ入り.....。(゚д゚)ウマソー
一手間かけてあって、ほんと美味しそうです〜
しかしチキンナゲット??私だったら、ぜんぶマクドで終わらせてしまいそうですけど......(^^ゞ
Commented by tiki-tiki2005 at 2005-04-07 15:48
kkane-tyan2さま>
食に関する一手間は惜しみません。
あぁ、その情熱を仕事に少しでもまわしてたら、もうちびっと出世してるかもしれないんだけどねぇ・・。
やっぱり、ナゲットって変??
私的には、すてきな組み合わせなんですケド・・。
Commented by yanyan_akiko at 2005-04-07 21:23
良くないプリン体・・がーん。でも、好きだわータコスパ。
前にテレビでイタリアで、明太子スパを食べさせていたら、旨いとか言ってたので、魚介を食べる国では結構合うのかも~。
Commented by tiki-tiki2005 at 2005-04-08 11:29
yanyan-akikoさま>
そうよ、そうよ。プリン体カットのビールとかってあるぢゃな~い。
でも、いけないものほど食べたくなるのよね。
そうか、明太スパは、イタリア人にもヴォーノな訳ね!
Commented by felice30 at 2005-04-08 16:21
笑った!ナゲットがお供なんですね!!
でも分かる気がします。
うちもカルピスバターが好きで、たらこも好きだから良く作るんだけど、
一緒になにを作ろうか悩むんですよねー。
だから休みの日のランチにすることが多いです。
でも今晩もたべたくなっちゃったな。
Commented by tiki-tiki2005 at 2005-04-09 10:44
felice30さま>
やっぱり、変?変??
我が家的には、大人気の組み合わせなんですが・・orz
カルピスバターで作るたらこスパって贅沢だわ。
一度やってみたい!
by tiki-tiki2005 | 2005-04-06 23:18 | *洋食 | Comments(8)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005