Hoi An 旅行記 Victoria Hoi An Beach Resort Spa

ベトナム中部にあるホイアンに行ってきました。
ホーチミンからはダナンまで飛行機で約1時間。ダナンからは車で約40分。
今回はLCCのジェットスターを利用しました。ベトナムの国内線でジェットスターが飛んでるのねぇ・・・とちょっとビックリ。
LCCだけに、出発時刻も早くて朝の8時半くらいにはホテルに到着してしまいましたが、アーリーチェックインも問題なくさせてもらえました。
今回宿泊したホテルは「Victoria Hoi An Beach Resort Spa」。
ホイアンの中心部から車で15分ほど離れたビーチサイドにあるリゾートホテルです。
c0067529_1818351.jpg

アジアンテイストな造りの建物でロビーも開放的で気持ちがいい。
c0067529_1821870.jpg

部屋はコテージタイプと2階建てのアパートタイプがあって、我が家は安いアパートタイプのほう。
でも、2階部分の部屋だったので天井がとっても高くて広く感じます。
c0067529_18243248.jpg


c0067529_18445615.jpg

ロビーの上の奥には図書室。
日本の書物もあったけど、誰のセレクトか?宿泊客が置いていったのかしら、なんだか妙な書物が置いてありました。
ここの窓からも望む景色も気持ちがいいですね~。
c0067529_18455710.jpg




今回は、特に観光や買い物などがメインでなく、とにかくのんびりとしようという目的で来たのですが、そのためにはやっぱりプールサイドは重要です。
c0067529_1832108.jpg

ものすごく広いわけではないけれども、プールサイドでのんびりとしているお客さんの数もそれほど多くはないので十分に寛げました。
初日の朝に、フリチンで子供用プールで遊んでるベトナム人の子供がいたので、ちょっとゲゲっと思ったけれども、そういうお客さんを見たのはその時限りで、後はごくごくスマートに日光浴をする人たちばっかりだったのでホッと一安心。
c0067529_18365493.jpg

毎日、朝から夕方までほぼずーっとプールサイドで本を読んだりうたた寝したり、プールで泳いだりしながらのんびりと過ごしました。
数年前までだったら、こういう「何もせずに過ごす」という贅沢な時間な使い方をする旅って出来ない貧乏性な夫婦だったんだけど、年齢を重ねるとともにこういう過ごし方もできるようになってきました。単純に、体力が衰えてきたってだけかもしれないけど(笑)

そして、いつでもお楽しみはコチラ!
c0067529_18403471.jpg

プールサイドで飲むこの一杯はたまりませんねぇ~。
Commented by y_flugels at 2011-06-06 23:16
最後の一枚いいですね
リゾートホテルのCMで出てきそう。
ジェットスターで行かれたのですか?いかがでしたか?
Commented by pig-diary at 2011-06-07 01:02
tikitikiさん、お久しぶりです。

グッドタイミングな旅行記で嬉しくなってのコメントです。
我が家も今度の旅行は、ダナンに行こうと思っていたのです。
ダナンから近いという事でホイアンにも日帰り観光に行こうと思っています。
今回もまた色々と旅の参考にさせて頂きます!!
7月頃のダナン・ホイアンのお天気はどんな感じなのでしょうか?
それでは旅行記楽しみにしてまーす。

Commented by tiki-tiki2005 at 2011-06-08 19:45
flugelsさま>
ジェットスターは、いかにーもLCCって雰囲気でしたよー。
行きはオンタイムだったけど、帰りはきっちりと1時間、DELAYしてくれたし。しかも、一切アナウンス無し~(笑)
搭乗も一切アナウンス無しって、どういうこと!?
エアアジアのほうが、雰囲気はヨカッタかも。
Commented by tiki-tiki2005 at 2011-06-08 19:52
pig-diaryさま>
お久しぶりです^^
ダナンにご旅行の予定なのですね~^^
ステイ先はもうお決まりですか?
友人の話では、最近出来たフュージョンマイアがすごくいいみたいですよ!

7月のダナン、ホイアンは、まだ雨季に入る前なのでお天気は良いと思いますが、おそらくものすごーく暑いんじゃないでしょうか。
ホテルでノンビリとするんだったら大丈夫だと思うけど、あまり歩きまわると暑さにやられてしまうかも?
Commented by pig-diary at 2011-06-08 21:20
tikitikiさま>
お天気情報ありがとうございます。
実はダナンでの滞在先はフュージョンマイアです。
評判が良いとは・・・、ますます楽しみです。
マッサージを受けてのんびりしたいと思います。
Commented by kash-w at 2011-06-09 22:07
tikitikiさん、こんばんは。プールサイドでまったりっていい旅の仕方だね~♪
うちはまだ貧乏性だから、ダメだわ~。
ホテルもまたステキだなー。日本の書物、何が置いてあったの!?
Commented by tiki-tiki2005 at 2011-06-11 12:15
pig-diaryさま>
そうそう。ヒュージョンマイアはスパがフリーなんですよね~。
なんとも魅力的です。
ホイアンへも30分くらいで行けると思うし、楽しんできてくださいね^^
Commented by tiki-tiki2005 at 2011-06-11 12:18
kashさま>
うちも、プールサイドでまったり・・・っていうスタイルの旅行は、ベトナムに来てからようやく出きるようになりました。
ってか、こっちの観光地ってリゾートが多いし、本当に他にやることが無いから自然とそうなっちゃうんだよねぇ(笑)
日本の書籍は、森村誠一の小説の下巻だけとか、経営学の本とか新書関係とか、なんだかあんまりリゾートホテルにそぐわない本ばかりでした(笑)
by tiki-tiki2005 | 2011-06-06 18:48 | ベトナム生活 | Comments(8)

バンコクで2度目の海外駐在生活がスタートしました


by tiki-tiki2005