食う寝る買うのバンコク旅行 Vol.1

ホーチミンに駐在している日本人の、おそらくほとんどの人が行くであろう場所。
それはバンコク。
ホーチミンからわずか1時間半で、ホーチミンでは決して手に入らないものが溢れている大都会に行けるんだもん。行かない手は無いわよ!
我が家もそんな大都会に初上陸し、物欲にまみれて来ました。

今回のホテルはアソーク駅にほど近い場所にある「Ramada Hotel&Suites」。
1年ほど前に出来た、比較的新しいホテルです。
お部屋はアップグレードしてもらえました。
食う寝る買うのバンコク旅行 Vol.1_c0067529_9132446.jpg

周りは高層マンションが多くて、見下ろされてる感じ・・・^^;
食う寝る買うのバンコク旅行 Vol.1_c0067529_916467.jpg

リビングと台所がついてました。
冷凍庫がついてるんだったら、保冷剤持ってきたら良かった~><(保冷バックは持ってきた)
食う寝る買うのバンコク旅行 Vol.1_c0067529_917393.jpg

バスルームは豪華さには欠けるもののシンプルで機能的。
なによりも、窓に面しているので明るくて朝のシャワーが気持ちよかった。
食う寝る買うのバンコク旅行 Vol.1_c0067529_9195557.jpg

ホテルは、大通りから一歩入ったこのソイ(タイ語で路地)の奥にあるのでとても静か。
ただし駅から歩いて5分くらいかかって、これが段々と億劫になってきちゃいました。
食う寝る買うのバンコク旅行 Vol.1_c0067529_9224094.jpg

ホテルから駅までは、こんなトゥクトゥクに乗っていけるので楽チンだったけど、帰りは徒歩だったので疲れきった体で歩くのは、わずかな距離なんだけどシンドカッタぁ。
やっぱりホテルは駅直結型に限るわね。





バンコクでの記念すべき1食目はこちら!
食う寝る買うのバンコク旅行 Vol.1_c0067529_9253710.jpg

まさかの(?)ラーメン。
食う寝る買うのバンコク旅行 Vol.1_c0067529_9264135.jpg

まさかバンコクでちゃぶ屋のラーメンが食べられるなんて~。
・・・ってか、日本で食べたことないんですけどね・・・。
普通に日本で食べるラーメンの味がして、最後まで美味しくいただきました。
バンコクにはちゃぶ屋以外にも「けいすけ」や「せたがや」等、たくさんの日本のラーメン屋が進出しておりラーメン好き夫婦にとっては羨ましい限りです。


食後のデザートはバンコク伊勢丹の源吉兆庵で抹茶かき氷をいただきました。
食う寝る買うのバンコク旅行 Vol.1_c0067529_9343121.jpg

普通に日本と同じ食生活ができるなんて、ホント、バンコク駐妻になりたいよー。

食う寝る買うのバンコク旅行 Vol.1_c0067529_9362378.jpg

バンコク名物の大渋滞。
初日の夕方はチキ夫と別行動してたんだけど、チキ夫がこの渋滞につかまっていつまで経ってもホテルに戻って来なくて「ムキー!!!」ってなってました。
Commented by queso at 2011-09-15 21:17 x
バンコクはこんなに日本の外食チェーンが進出しているのですか~。
日本のラーメンは、タイの方々の味覚に響くものがあるのかな?
お値段的にはどうなのでしょう?

伊勢丹・・・塩辛をゲットした伊勢丹はここですね(^^)♪

最近はバンコクよりもtokyoの方が暑いという噂も聞きますが、果たして
どうなんでしょうか。
今日の東京もまた暑くて暑くて・・・
明日は更に湿度が高くなるとか・・・ウンザリです。
Commented by chidoriashi55 at 2011-09-16 05:04
へぇぇぇ~
ホーチミンも隋部tんと都会になったと思ったけど、
やっぱりバンコクはそんなに違うのか~。
それにしても歩き疲れたっていうから、徒歩50分と見間違えたかと思いましたわよ~
だって5分ってめちゃ近いじゃん(笑)
ま、都会生活で歩き馴れなれいとそんなもんなのかも知れませんが(^^;)
ラーメンはさておき、バンコクで源吉兆庵のかき氷がたべられるなんてねぇ・・・
しかも、よく冷えたお水がちゃーんと和風のコースターに乗って出てくるとは。
暑さを除けば、日本人にとって暮らしやすそうな街だわ~
Commented by kash-w at 2011-09-17 00:03
こんばんは。バンコクはやっぱり都会なのね~。
ホテルも快適そうだなぁー♪
ラーメン屋さん、有名なお店なの!?知らなかった・・・(汗)
源吉兆庵のかき氷に惹かれるわ~。ここ数日、暑くってー。
今すぐ、食べたい♪「
Commented by tiki-tiki2005 at 2011-09-18 14:24
quesoさま>
バンコクに在留している日本人の数は東南アジアの中でも屈指ですから、ニーズはあるのでしょうねー。
そして、けっこうこちらのお店もタイ人が来てましたよ。
なので、現地の人の味覚にも合うんでしょうね。
お値段は日本円で600円くらいだったかな~。
物価からみると、ちょっと高めかもしれないけれども、美味しかったのでOKです。

バンコクは暑かったですよー。
ホーチミンよりすっと暑く感じました。
でも日本に比べると、湿気が少ないかも~。
もうすぐお彼岸だけど、今年は涼しくなるのかしらね・・・。
Commented by tiki-tiki2005 at 2011-09-18 14:28
chidoriさま>
ホーチミンなんて、まだまだ田舎だよー!!
もうバンコクと比べたら悲しくなってしまうくらいに。
バンコクからスライドで転勤してきた人は、口を揃えて「バンコクに帰りたい」って言ってたのが、よく理解できました。

いやいや。
買い物で疲れまくった体には、この5分の距離がけっこうつらかったのよ。おかげさまで、ホーチミンに戻って体重を量ったら2キロくらい減ってました。(でも、すぐに戻ったけど・・・)

源吉兆庵があるとは思わなかったよー。
ほんと、こんなにホーチミンと近いのにその違いに愕然としちゃったよ~。
Commented by tiki-tiki2005 at 2011-09-18 14:31
kashさま>
うん。そうなの。
本当にビックリするくらいに都会だったわ。
15年くらい前に一度、来たことがあったけど、そのときとは比べようがないくらいの発展っぷりで、同じ国とは思えなかった。

ちゃぶ屋さんは、東京では有名ならーめん屋さんですよー。
日本にいるときは食べたことがなかったのに、まさかバンコクで食べることになろうとは!!

かき氷は、めっちゃ久しぶりに食べました!
ほんと、暑いときにはキーンと冷えたかき氷は最高だね~。
まだまだ日本でもカキ氷需要が続きそう・・・かな??
Commented by y_flugels at 2011-09-19 23:44
ホーチミンでは決して手に入らないもの。が気になりますがラーメン屋がこれだけ出ているのはすごいですね
Commented by tiki-tiki2005 at 2011-09-20 20:19
flugelsさま>
ホーチミンでは手に入らないものなんて、山ほどありますよー!!
ま、ラーメンもその中の一つですがねぇ。
ほんと、麺好きにはたまらん都市ですね。
by tiki-tiki2005 | 2011-09-14 09:41 | *2012夏 バンコク | Comments(8)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005