食う寝る買うのバンコク旅行 Vol.2

バンコク最大の市場と言われるウィークエンドマーケットに行ってきました。
市場と聞いて、ホーチミンの市場みたいなのを想像していたので当初は全く興味がなかったのですが、どうやらホーチミンのそれとは比べ物にならないくらい楽しい市場らしいという話を聞いてから、俄然、行く気が湧いてきました。
文字通り、週末だけの営業ということで午後はかなりの混雑になると聞いたので、午前中の参戦です。
9時前くらいに市場に到着すると、ちょうどどのお店も開店準備中です。
徐々にお店がオープンするのを待ちがてら、まずは腹ごしらえ。
食う寝る買うのバンコク旅行 Vol.2_c0067529_2135447.jpg

なんだかよく解らないけど、汁麺メニューがこれしかなかったのでオーダーしました。
ツルっとした麺でモチモチっとしたフィッシュボールみたいなのが入ってました。
後でガイドブックみ見てみたけど、もしかした「ナムトック」ってやつかなぁ。
見た目が似てるけど、牛か豚の血が入った滋養のあるスープって書いてあるけど・・・^^;





さて。
お店もボチボチ開店してきたので行動開始です。
食う寝る買うのバンコク旅行 Vol.2_c0067529_21442125.jpg

と言いながら、ついつい食べ物屋さんの屋台に目が行きます。
カットフルーツのお店がたくさん出てたけど、どこもとっても可愛くディスプレイしてて美味しそう~^^
食う寝る買うのバンコク旅行 Vol.2_c0067529_21471882.jpg

チビ目玉焼き盛り。
食う寝る買うのバンコク旅行 Vol.2_c0067529_21525479.jpg

こちらは何を作っているのかと思ったら、アイスキャンディーでした。
なんだか昔の日本みたいですねぇ。

ウィークエンドマーケットでは、洋服やアクセサリー、雑貨に食器など、バンコク市内で買えるようなありとあらゆる物が揃ってます。
買いたい物をある程度絞っていかないと、とにかく店舗数が多すぎて迷ってしまうかも。
食う寝る買うのバンコク旅行 Vol.2_c0067529_2154117.jpg

あたくしの目的は、食器とカラトリー関係。
タイで有名なセラドンやベンジャロンのお店もたくさんあったし、ガラス食器やステンレスの食器もあって、もう目移りしまくりです~。
とりあえず、ガラスの器とステンレスのカラトリー、それからセラドンをゲットです。
食う寝る買うのバンコク旅行 Vol.2_c0067529_2224465.jpg

こちらはミニチュアの食べ物のお店。
うわー!!
すんごい可愛いけど、こんなの買って帰っても絶対に引き出しの奥でゴチャゴチャにして放置しそうだから我慢、我慢。
でも我慢できずに、マグネットになったミニチュアを買ってきちゃいました。

まだまだ見たいものがてんこ盛りだったんだけど、ふと気が付くとチキ夫がかなーりグロッキー気味になっていたのでここらあたりで退散しましょうか。
後ろ髪を引かれる思いでマーケットを後にしました。
今度来る時は、一人で来よう・・・と固く心に誓ったのは言うまでもありません。
Commented by naka-chang at 2011-09-20 22:39
お久しぶりです~
相変わらず写真がきれい!
そしてカットフルーツも美味しそうだし、ミニチュアのフルーツなに!?
可愛すぎる。これはちまちま買うより、全部が欲しいですね~
でも私も買ったら引き出しの奥の方だわ…
食器もアジアなカラフルなものが多くて魅力的!
でもわかります…こういうところへは一人が一番。
私も毎回反省です。
Commented by y_flugels at 2011-09-20 23:48
カットフルーツ・・・りんごとかカットされていないように見えるのですが、カットされているのですか?
Commented by ネロ at 2011-09-21 09:27 x
オババのネロです!!
私も土日を挟んでいたら、ここ行きたかったのぉ~!!やっぱり魅力的な場所やったんやぁ。写真、上手ですねぇ。一眼レフ??
Commented by tiki-tiki2005 at 2011-09-22 08:43
naka-changさま>
お久しぶりです~^^
ミニチュア、可愛いでしょー!!
先日、フェーブにハマってから、こういう「ちんまいモノ」になんだか妙に惹かれてしまいまして・・・。
でも、こういうのって集めてもキチンと飾ったりせずに、放置してしまう性格なのでダメですね^^;
やっぱり一人じゃないと、心置きなく見れないですよねぇ~。
ほんと、今度は絶対に一人で行くわ!
Commented by tiki-tiki2005 at 2011-09-22 08:44
flugelsさま>
あはは~~!!
ホントだ。
カットされてませんでしたねぇ^^
Commented by tiki-tiki2005 at 2011-09-22 08:45
ネロさま>
すんごい面白かったですよー!
きっと、また行く機会があるでしょうから、その時は行くことをオススメします~。
そうそう。
一眼レフ使用ですよ!
Commented by AnelaLana at 2011-09-25 17:46
今度行く時は、是非お声掛けを(笑)
去年行ったアンパワって場所がもの凄い活気に満ちててお店もい〜っぱいで
このミニチュア系・・・私もアホ程買って来ました・・・

そして、そうなんですよね・・・引き出しの奥(汗)

来年のヴェトナム大体日程決まりましたので、またご連絡させて頂きます。
それと、香港をや〜っとupしているので、シャコ!!TB頂きます☆
また行きたいぃーーー!!!
Commented by tiki-tiki2005 at 2011-09-26 08:46
lanaさま>
アンパワねー。
メモメモ。
多分、次の旧正月もバンコクの予定なので、そのときは色々と教えてねー。今回は、マグネットタイプのミニチュアを買ってきたので冷蔵庫にペタペタと貼りまくっております。

日程、決まったのねー!
首を長くしてお待ちしております~。
香港も行きたいなぁ・・・。
by tiki-tiki2005 | 2011-09-20 22:09 | *2012夏 バンコク | Comments(8)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005