食う寝る買うのバンコク旅行 Vol.4

食う寝る買うのバンコク旅行 Vol.4_c0067529_10203679.jpg

今回のバンコク旅行は、本当にどっこも観光してなーい!
バンコクといえば、キンキラキンの涅槃やキンキラキンのお寺など、見るべきスポットがたくさんあるのにー。
2泊という短い旅行だったこともあり、ついつい観光よりも買い物を優先してしまいました。
そんな中でも、唯一、観光らしきものをしたといえば、ここかなぁ。
ルブアの最上部にあるドーム・アット・ルブア。
バンコクのガイドを見れば、おそらくどの本にも掲載されていると思われる夜景を楽しめるレストランやバーの入ったお店です。
ちなみにドレスコードがあって、クロックスでの入店を断られた男性もいるということなのでご注意を。




本当は夕暮れのバンコクの街を見ながらお酒を飲みたかったんだけど、買い物をしてる間に日が暮れちゃいました^^;
あたくし達が行ったのは、ディスティルというバースペースです。
食う寝る買うのバンコク旅行 Vol.4_c0067529_1055364.jpg

幸い、屋外のテラス席がまだ空いていたのでそこのソファーで寛ぐことができました。
食う寝る買うのバンコク旅行 Vol.4_c0067529_10563268.jpg

昼間は暑くてちょっとグロッキー気味だったけど、ここはとっても涼しい風が吹いていて気もちいい~!
ゆったりとしたソファーは、なんだかここで寝転びたくなるくらいに居心地が良かったわー。
周りを見回すと、女性のみなさんは、かなりドレスアップしております。
食う寝る買うのバンコク旅行 Vol.4_c0067529_109764.jpg

パンツ姿のあたくし一人だけ、ビンボ臭っっ><

しばしば、とてもキレイな夜景に見とれていると、少々慌しい雰囲気に。スタッフの方に「few minutesでrainが来るよー!!」と言われて、屋根のあるお店の中に入るように言われました。
もう結構夜景を堪能した後だったので良かったけど、まだ次から次へとお客さんが入ってきている時間だったので、来たばっかりのお客さんは諦めきれずに外で飲んでました。
しばらくすると、黒い雲が向こうのほうからニョキニョキと伸びてきて、あっという間に暴風雨!!
ものすごい雨が叩き付けてます。
この時期は雨季なんだけど、「雨が降らないねー」と言っていた矢先の出来事。
結局この雨は、一晩中降りつづけていました。
食う寝る買うのバンコク旅行 Vol.4_c0067529_10134918.jpg

ビックリしたというか、笑っちゃったのが、この屋外のソファー。
雨が来るから、てっきりビニールシートでもかけて雨よけをするのかと思ったら、放置状態で雨水を吸い放題。
ってことは、このソファーは今までもバンコクの排気ガスを吸いまくった雨水をた~っぷり吸い込んでるってコトよねぇ・・・・。
やっぱり、ここに来る時はあんまり一張羅で来ないほうがいいかも(笑)
食う寝る買うのバンコク旅行 Vol.4_c0067529_10191724.jpg

店内も、なかなかオシャレな雰囲気のバーです。
ホーチミンにもバーはあるけど、とにかく無闇に音楽がガンガンに鳴り響いて隣の人の話し声も聞こえないくらいやかましく落ち着かないバーばかりなので、こういう普通のバーにホっとするわ~。
なんだか、久々にこういう大人なスペースに来て、都会的な気分を取り戻しせました^^
Commented by y_flugels at 2011-09-26 23:37
ソファー豪快だなぁ~~しかし天空のリゾートという感じでいい雰囲気ですね
Commented by chidoriashi55 at 2011-09-27 05:10
ほぉー、バンコクとは思えないようなスポットだ(笑)
でも暑い国でこのフカッとしたソファはどうなんだろう?と思ったら…
雨でびしょぬれになっても放置とは、さすがです(^^;)
で、このソファの素材は何でできてるんでしょう?
布だったらエラいことになってると思うけど・・・

バンコクで綺麗なお姉さんを見ると、もしや男では?とつい疑ってしまうのはワタシだけ?!
Commented by queso at 2011-09-27 08:19 x
わ~、何とも洒落たスポットですね。
凝り過ぎてなく、ゆっくり寛げそうな雰囲気がなかなか・・・。
でも、雨に濡れっぱなしのソファというのが何ともアバウトで笑えますね(^^;)。

たっぷり水と排気ガスを吸ったソファ・・・確かに素材は化繊で凄い
乾きっぷりを発揮するとか何らかの策がありそうな。
見た目はドレスちっくでも家で洗えて安価な、マキシ丈のサマードレス
のようなものにサンダル、なんて格好で臨みたいです!

・・・最近、こうした艶っぽいナイトスポット(死語か)に繰り出さなくなって久しい私です。
Commented by tiki-tiki2005 at 2011-09-27 22:49
flugelsさま>
はい、実に豪快でした!
天空のリゾート・・・。いいですねぇ。
こんな高級そうなホテルに泊まれたら、もっといいんですけどねー!
Commented by tiki-tiki2005 at 2011-09-27 22:53
chidoriさま>
うーん。
このソファの素材、一体何だったか記憶にないわー。
でも、けっこうフカフカした布張りのソファーだったような気もするけど^^;

今回見た限りでは、あんまり「もしかしてオトコか!?」って系のお姉さんはお見かけしなかったわー。
すごーく昔にタイに行った時には、ニューハーフショーに行って、それこそとてもキレイな「お姉さん」と一緒に写真を撮った記憶がありますが。
Commented by tiki-tiki2005 at 2011-09-28 08:44
quesoさま>
あれだけの暴風雨うにさらされていたら、一日くらいじゃ乾かなそうな気もするんだけどねぇ・・・。
きっとソファの中のクッションは、芯の部分は永遠に乾いてないんじゃないかと思われます。

マキシ丈のサマードレス。
・・・持ってないなぁ(笑)
オシャレさんだと、旅にはドレスを一枚持っていく・・・なんてのが当たり前なんでしょうねぇ。
あたくしも、今後、そんなオシャレな旅になるように心掛けて行きたいわ!

あはは。
そういえば、艶ー女(アデージョ)とかって、もう言わないのかなぁ。
Commented by ネロr at 2011-09-28 12:19 x
ここ行きた~い!!
汗かいた後、夜景をみながら外で飲むビール・・・
最高に決まってるぅ~
メモメモ。

ソファーの中、色んなものが住んでいそうね(笑)
Commented by tiki-tiki2005 at 2011-09-28 20:25
ネロさま>
すっごいヨカッタよー!
そうそう。
バンコクのあの暑さのあとに、ここに来ると別世界って感じで、すっごいイヤさえれたわ~^^

うはは。
なんかホーチミンもビックリに色々、体が痒くなるものが住んでそうですよねぇ^^;
ここで、寝転がったら大変かも・・・。
by tiki-tiki2005 | 2011-09-26 10:24 | *2012夏 バンコク | Comments(8)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005