飲茶でまったり

飲茶でまったり_c0067529_1225352.jpg

シンガポールに行ったら飲茶に行くべきよ〜、どこで食べても美味しいから・・・と、シンガポールに駐在歴のあるマダムに言われてきたので、そのアドバイスに従って行ってきました。
マダムの言うとおりどこの飲茶も美味しそうで悩んだのですが、グッドウッドパークホテル内にある、ミンジャンに行きました。
屋内は満席で屋外のプールサイドのテーブルに案内されました。
屋内はテーブル感覚が狭かったせいもあり、ちょっと落ち着かない雰囲気だったのでプールサイドのテーブルで良かったかも。



飲茶でまったり_c0067529_1230739.jpg

飲茶と言いながらも、飲むのはビールです♡
喉がカラカラだったのでオイシー!!
ここの飲茶は高級な雰囲気なのにワゴン式だったのでちょっとビックリ。でもお陰で美味しそうな飲茶を見ながら選ぶことが出来て良かったわ。
選んだ飲茶はどれも食べ応え十分でビールがススム、ススム。
飲茶でまったり_c0067529_12311111.jpg

こちらは豚スペアリブの豆鼓蒸しや鶏の足など、更にビールがすすむツマミ系のセレクト。
やっぱりビールがすすみますー。
飲茶でまったり_c0067529_1232270.jpg

こちらは、メニューから選んだ海鮮おこげ。
こういうメニューもチキ夫と2人だと決して頼まない一品なのでなんだかワクワクします。
餡をおこげにかけるとジュジュジュー!と美味しそうな音と香りが広がります。
飲茶でまったり_c0067529_123240100.jpg

とっても大きなホタテや海老がのったなんとも贅沢なおこげです。
おこげの香ばしさと海鮮餡の旨みがたまりません。
飲茶でまったり_c0067529_1233320.jpg

そして忘れちゃいけない小籠包。
見て下さい、この肉汁を!
美味しくないワケがありません。
飲茶でまったり_c0067529_12335733.jpg

グッドウッドパークホテルは、オーチャードに位置しながらも緑が多くて優雅な雰囲気でした。
今度は食べるだけじゃなくて宿泊してみたいなー。

MIN JIANG
22 Scotts Road, GOODWOOD PARK HOTEL
Commented by kash-w at 2011-11-25 22:06
こんばんは。飲茶、めっちゃ美味しそう♪
海鮮おこげ、食べたい・・・今すぐ、食べたい~!(笑)
以前、シンガポールに行った時
ちょうど奥歯の詰め物が取れちゃって
飲茶のお店に行ったものの、食べれなかったの~。
小籠包も美味しそうだなぁ~。
Commented by queso at 2011-11-26 16:55 x
海鮮おこげの帆立、確かに大きいッ!
これは噛み応えもあって美味しそうだ~~
サービスしているお姉さんのバックを見ても、ゴージャス感が漂っていて
優雅なマダムの午餐・・・といった風情。
日本でこうした午餐を愉しめる有名中華のあるホテルと言えば
東京では恵比寿のあそこ・・・となるんでしょうけれど、とにかく週末は
混んでいますよね。
夜は其処まで混んではいませんがいい値段だしなぁ。

いいなー。私も久しぶりに海外まで高飛びしたくなりました。
それも女友達と・・・。
Commented by tiki-tiki2005 at 2011-11-27 14:27
kashさま>
おこげって、五感で楽しめるお料理ですよねー。
なかなか2人だと頼みにくいめにゅーなので、めったに食べないんだけど、久々に食べると美味しいわー。
旅行中に歯がダメだなんて、ほんとーに辛いね〜。
以前、旅行前に必死で虫歯治療を終えた記憶があるわ(^^)
Commented by tiki-tiki2005 at 2011-11-27 14:31
quesoさま>
帆立、とっても美味しかったー。
ホーチミンだとこんな美味しいホタテにはお目にかかれないから嬉しかったわー。
ホテルの中の中華って、やっぱりちょっと敷居が高いイメージがあるけど、アジア圏だと比較的入りやすいのがいいですね。
恵比寿のホテルの中華なんて、すっごい贅沢だわ〜。
でも混んでいるのね。
世の中、リッチな方がたくさんいるのね。

ぜひぜひ、女同士の旅行、おすすめしますよー。
国内の温泉旅行なんかもいいかもしれないですね(^^)
Commented by y_flugels at 2011-11-28 00:26
海鮮おこげおいしそう~ジュ~って音がするのでしょうか・・・食べたくなりましたね。
たまには高級中華も行きたいです。
Commented by tiki-tiki2005 at 2011-11-28 21:16
fiugelusさま>
ジュウッって大人の、しましたよー(^^)
やっぱり音って重要な要素ですね!
そうそう。
たまには、中華もいいですよ。
ここは、決して高級ではないけど、十分に満足のレベルでした!
by tiki-tiki2005 | 2011-11-23 12:34 | *2012秋 シンガポール | Comments(6)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005