これ食べるまでは帰れません!

これ食べるまでは帰れません!_c0067529_21182551.jpg

香港の最後の一食は、最初から決めておりました。
これも、もうお馴染みの一品、「九記牛腩」の牛バラ麺です。
今回の旅行は2泊3日の短い旅でした。
しかもそのうちの1日の日曜日は定休日、そしてお店が開くのは12時半ということで、なかなか時間を合わせて行くのが難しいのですが、あたくしにとっては万難を排してでも食べておきたい一品なのです。
朝ごはんはギブアップ宣言をしていたチキ夫も、事前に春回堂の漢方茶を飲んで胃腸の調子もV字回復です(笑)
トロットロの牛バラ肉に、優しい味のスープ。
B級なんだけど、そのスープには手間隙かけたであろう奥深~い味がします。
やっぱりこれを食べずには、香港を去ることはできません!
これ食べるまでは帰れません!_c0067529_21314381.jpg


あっという間の香港旅行。
香港を飛び立った後の率直な感想は「もう1日欲しい!」
やっぱり2泊3日じゃ、食べたいものが食べきれません~!


九記牛腩(Kau Kee)
中環歌賦街21號





これ食べるまでは帰れません!_c0067529_21335266.jpg

上環の80M巴士専門店で買ったキャセイの模型。
随分前の香港旅行で買った昔の香港の街並みの写真とともに飾ってみました。
気分は啓徳空港!?
これ食べるまでは帰れません!_c0067529_21364147.jpg

その手前には前回、同じお店で買ったトラムの模型です。
自宅でもちょっとした香港気分を味わえるかな?

80M巴士専門店(80M Bus Model Shop)
上環徳輔道中323號 西港城地下
by tiki-tiki2005 | 2012-10-08 21:45 | *2012夏 香港 | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005