再びのマンゴープリン

本日登場のマンゴープリンちゃんは、コレド日本橋の「文淋茶菓舗」の一品。

以前から、このお店があるのは知っていたけど購入するのは初めてです。
再びのマンゴープリン_c0067529_2224673.jpg

小ぶりのカップに入ってます。
再びのマンゴープリン_c0067529_2232310.jpg

さわやか系のマンゴープリンです。
ちゅるんとした喉越し。
ほのかな酸味。
おいしーじゃないですか!

一個300円。
300円でこのお味ならば、大満足。
さっぱり系のマンゴープリンが好きな人にはここのプリンはぴったりかも。

このお店のマンゴープリンを食べて、先日食べた糖朝のマンゴープリンの630円って決して高くないんだわーと改めて思っちゃった。
やっぱり630円分のマンゴーの濃厚さがあったわ。
いやいや、一口にマンゴープリンと言ってもいろいろあるわね。

まだまだ、マンゴーデザートの道は遠く険しいわ!
次はどのマンゴーデザートを狙おうかしら。
Commented by kasumix at 2005-05-30 23:33
おいちそう! マンゴープリン。
やっぱりデパ地下は偉大だわ~、たくさんの美味しいものがあるんですものね。
更なるマンゴーデザートの登場が楽しみですわよ
Commented by xenical2000 at 2005-05-30 23:41
マンゴープリンを作りたくて、土曜日に「プリン」の本を買って修行?中です。
マンゴーは密輸するほどあるのですが(笑)いつもは3枚に分けるだけです。
Commented by tokyo-subciety at 2005-05-31 11:55 x
sugareeです、再びマンゴーがらみでTBさせていただきました。
次は玉高のお店で、はげしく食べる予定です!(・∀・)
Commented by tiki-tiki2005 at 2005-05-31 12:21
kasumixさま>
探せば、色々マンゴーデザートあるんでしょうね。
わたくしの効かない鼻でクンクン新たなるマンゴースイーツを探してみます。
Commented by tiki-tiki2005 at 2005-05-31 12:24
xenical2000さま>
す、すごいわ。密輸するほどのマンゴーって。
おうちの中はどうなっているのでしょう(笑)!?
是非、自作マンゴープリン、完成したら教えてくださいね。
Commented by tiki-tiki2005 at 2005-05-31 12:27
sugareeさま>
ランチセットだと150円プラスなのですね!いいこと教えてもらいましたわ。
はげしくマンゴーを食べるsugareeさまを想像してしまいました。。。
Commented by kkane-tyan2 at 2005-05-31 22:07
私も今日はマンゴードリンク祭開催中でした!
もうヤバィですね〜。マンゴーちゃん。
とりあえず糖朝のマンゴーは食べてみたいです。(やっと大阪進出したし...)
Commented by tiki-tiki2005 at 2005-05-31 22:12
kcoさま>
おおっ。糖朝、大阪進出したんですね!
濃厚でっせ!ちょっと高いから、こっそり食べた方がいいかも・・(笑)
by tiki-tiki2005 | 2005-05-30 22:16 | Comments(8)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005