Where am I?

たまにはホーチミンのお話も。
Where am I?_c0067529_14325.jpg

先日、7区にある「Tajimasago」に行ってきました。
こちらはベトナムシルクブランドのカイシルクの経営するホテル&レストラン。
カイシルクはホーチミン市内で何店舗かレストランを経営していますが、こちらはその中でも特にゴージャス感をプンプンと発しています。
Tajimasagoという名前から想像するに、タージマハルを意識しているのかしら?
Where am I?_c0067529_14134414.jpg

なんとなくイスラムな雰囲気を醸し出しております。
Where am I?_c0067529_1427371.jpg

モノトーンを基調とした中にゴールドを効かせたインテリア。
ちょっとやりすぎなところもありましたが、非日常的な空間を演出していてここがホーチミンであることを忘れてしまいそうになる・・・かな??(笑)







レストランはイタリアンとフレンチがありますが、今回は2階にあるフレンチでいただきました。
Where am I?_c0067529_14294017.jpg

にんじんのポタージュ。あんまりにんじんっぽくなかった。
お皿がスープで汚れているのはご愛嬌^^;
Where am I?_c0067529_14364177.jpg

エビのソテー。
プリップリのエビは食べ応えありです。
フレンチかと聞かれるとなんとなーくベトっぽい感じもしますが、美味しかったです。
Where am I?_c0067529_14383894.jpg

三種の魚のグリル。
白身の魚とサーモンは識別できたのですが、3つ目の魚がよく解りませんでした。
これは、メニューが間違ってるのか、あたくしの舌がバカ舌なのかどちらでしょうか。
とてもフンワリとした身で、焼き方はグッド。
ただ、ちょっとお魚の臭みは気になりました。
見た目以上にボリュームがあります。
完食したのですがお腹いっぱいになりました。
Where am I?_c0067529_1442777.jpg

デザートのフルーツ。
満腹になった胃袋には、これっくらいサッパリしたデザートがピッタリです。

日常使いには難しいお店ですが、ちょっとしたイベントがあるときにはいいですね。
今回、セッティングしてくれたお友達に感謝です。
ご馳走様でした♡
Commented by miyanocchi2 at 2013-03-23 06:54
おはようございます。
素敵なレストランですね~。
海外でゴージャスっていうと本当にピッカーンって感じな気がします、ワイルドというか、ジュリアナ!!的な感じ。(よくわかりませんね・・・)
そんな中でスラっとお食事ってかっこいい~(´∀`)
海外の建築物ってとても刺激的だと思います!

↓旅行記、楽しそうですね~!
飽きません、ビンタンビール!
朝ごはんも美味しそうでした。

でも一番凄いのはサンセットジャンプ。
私もあんなにジャンプできるかなって思わずジャンプしそうになりました(笑
Commented by queso at 2013-03-25 21:13 x
全く異なる国ですが、こちらの写真を拝見してスペインのアルハンブラ宮殿を
思い出しました。
ただ・・・確かにスープの注ぎ方は仕方ないにしてもそのままサーブするのは
この雰囲気ではもったいない気がします。
そして、魚のグリル、ニオイが気になったというのも・・・
鮮度がイマイチな魚程、スパイシーな味付けで揚げるなどすれば分かりませんが
シンプルに焼いたりすると却ってその生臭みが出てしまうので、特に鮮度の
良い魚を食べる機会に恵まれた日本人には辛いですよね・・。

内装に料理のアレンジはかなり洗練されていますし、tiki-tikiさんがアドバイザーに
就任してちょっといじったらかなり良いお店になりそうな・・・。
Commented by tiki-tiki2005 at 2013-03-25 22:01
ここちきさま
ベトナム人って、ゴールドとか大好きなのでココのインテリアなんてどストライクなのかもー。
きっとジュリアナとかも好きだと思うわ(^^;;

サンセットジャンプは、我ながらなかなかなジャンプ力を披露しているような。
・・・って、ホント、ただの目の錯覚ですからね(笑)
Commented by tiki-tiki2005 at 2013-03-25 22:08
quesoさま
まぁ、ベトナム生活も長くなると、こういうサービスにもすっかり慣れてしまって、今更どうこういう気になれません。
ま、そういう風潮がベトナムのサービス力の向上を妨げてるのかもしれないですけどね。
お料理も、日本のようなクオリティーを求めるのは諦めてます。
特にフレンチは、がっかりすることが多いかなぁ。
お魚の鮮度なんて気にしている料理人がどれくらいいるのかは、本当に疑問です(^^;;

なんか、段々と考え方もベトナム人化してしまってる今日この頃です。
by tiki-tiki2005 | 2013-03-21 14:46 | ベトナム生活 | Comments(4)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005