肉・肉・焼肉ぅ~♪

わたくしがエルメ様にフォーリンラブの頃、我が愛する旦那様はおうちのベランダのイタリアンパセリに発生したアブラ虫をセッセと駆除してくれていたの。

なんてイー奴なんだ!泣ける話や!!

そんな旦那様を不憫に思ったわたくしは、ご褒美に焼肉に連れて行ってあげることにしたの。
ええ嫁やぁ・・。
というのは、ウソで前々からこの日は焼肉って決めていたのよ。おほほ。

前日までは、「叙々苑に行こうか♪」なんて気前のいいこと行ってたんだけど、予算の都合上、別の焼肉屋へ行くことに。
初めてのお店だったけど、十分満足できるお店だったわ!

肉・肉・焼肉ぅ~♪_c0067529_20564112.jpg

カルビ、ハラミ、ミノ。
このお店のカルビ、とっても盛が良かったわ!
刺しの入り方もグーよ。中カルビでこのレベルだったら、上カルビは、どんなんだろう!
(予算の都合上、頼まず。。。)

中ジョッキを軽く開けた後は、お決まりの眞露コース。
韓国眞露と、日本の眞露が置いてあったわ。
韓国眞露のほうが甘いんだって。やっぱり辛い料理が多いかららしいわ。
韓国眞露にも興味をひかれたけど、甘口のお酒が苦手なわたくしたちは、いつも飲んでる日本の眞露を頂くことに。
ボトルで頼んで、あとはロックさ。この頼み方が一番CPがいいのよねぇ。

肉・肉・焼肉ぅ~♪_c0067529_20593957.jpg

これは、にんにくを油で揚げたもの。
ほっくほくで、おいしかったわ。にんにくの臭みがなくなって、おいものような感じ。
こういうB級メニューも、ほんと捨てがたいわ。
最後、残った油に溶かした卵を入れて、揚げ卵(?)のようにして頂きます。

あぁ、でも悲しいかな。
わたくしたちの大好物の牛タンがありましぇ~ん!
どこの焼肉屋も品薄状態みたいね。
早くアメリカ牛肉の輸入再開しないかしら。
仙台の、いや、全国の牛タン屋さん、それまで頑張って!!

変わりに豚タンを頼んでみたわ。
う~ん。思ったよりはいけてるけど、やっぱり牛タンが食べたいっす!!

〆をどうしようか悩んだ挙句、結局おうちでこれを食べた。
「貧乏な夫婦だなぁ」なんて思わないでね♪
肉・肉・焼肉ぅ~♪_c0067529_21134462.jpg

最近、お気に入りの袋麺。
けっこう麺がモチモチしてて、なんだかクセになりますわ。



 
Commented by kakka-no at 2005-06-06 21:55
そうそう、予算の都合ってのがあるんですよねえ。
確かに旨いのはわかってる、分かり切ってるけど!っていうところです。今度、焼肉の萬野へ行って特選メニューばかりソソソソっと食べて足りない分は家でお茶漬けというのも有りかなあ。
Commented by kasumix at 2005-06-06 23:07
お肉が、お肉が……誘ってます!特にカルビが!!
にんにく焼きはあたくしも焼肉での定番メニュー。
〆のラーメンも美味しそう! 
Commented by kkane-tyan2 at 2005-06-06 23:10
萬野ー!先日の競馬が入れば余裕で行けたのにねー。
ほっくほくのにんにくにも惹かれまくりー。
このラーメンの袋はまだ見た事ないので、ちょっとチェックしておこうっと!
Commented by efrinman at 2005-06-07 06:18
やっぱり肉はいい。肉を食べると元気になる。
そしてジョッキのあとのジンロ、おんなじコースです。
そしてにんにく、これは元気になるでしょ。しかもその油に卵を入れるとは。なかなかやる。
今週末は絶対焼肉いくぞー。
Commented by mrs.samantha at 2005-06-07 07:33
マカロンデビューおめでとうございます。しかも大変ゴージャスなエルメレポートうっとり拝見しました。この焼き肉も美味しそうです。タンはどこも品薄状態なようですね。スタミナ苑も上タンは限定になっちゃったし。豚タンってはじめて聞きました!
Commented by tiki-tiki2005 at 2005-06-07 10:03
kakkaさま>
萬野~。いいなぁ。ブログで見てから、行きたくてしょうがないんです!
〆は我慢して、おうちでパターンは、焼肉に限らずよくやります。
その分、お金が浮くので得した気分に浸れます♪(せっこ~い)
Commented by tiki-tiki2005 at 2005-06-07 10:05
kasumixさま>
この上、カルビまでもが品薄になろうもんなら、わたくし発狂いたします!
この袋麺、ほんとウマーです。袋麺に関しては韓流マンセーだわ!
Commented by tiki-tiki2005 at 2005-06-07 10:08
kcoさま>
当たり馬券→焼肉というのは正しいお金の流れですね!
やっぱり萬野行ってみたいわ。いいわね、ご近所にお住まいだなんて。
毎日、匂いでご飯を食べられそうね^^
Commented by tiki-tiki2005 at 2005-06-07 10:10
efrinmanさま>
ビールから眞露派が、ここにもいたのね。うれしいわ。
にんにく、おいしかったわぁ。全然臭くなかったし。
でもね、そんなにスタミナつけても、発散する場所がございませんの。
しょぼーん。
Commented by tiki-tiki2005 at 2005-06-07 10:13
samanthaさま>
やっとデビューしました。遅咲きですみません^^
スタミナ苑、焼肉屋の聖地ですね。一度、行きたいけれど、交通の便と並ぶことを考えると、いつも二の足を踏んでしまいます。

Commented by yanyan_akiko at 2005-06-07 10:27
痩せようとしている身にこの画像は・・・・
豚タンって初めて知った!牛タンが品薄だから?
にんにく揚げ、私も好きだわー。
今日は夫婦2人してお口エチケットガムかしら?
Commented by tiki-tiki2005 at 2005-06-07 13:32
akiko嬢>
ふふふ。その試練を乗り越えてこそ、真のスリムな体が待っているのよ!頑張って!!
夫婦、二人で臭いので、無問題です(汗)
Commented by yass67 at 2005-06-08 03:25
ジンロのチャミスルたしかに甘いですね。でも辛甘い
ガムジャタン鍋(じゃがいも鍋)には不思議と合うような
気がします。いつも1本お店で頼んでしまう。。。
Commented by tiki-tiki2005 at 2005-06-08 09:24
yassさま>
やっぱり甘いんだ。辛い料理と一緒に試してみたいわ。
ガムジャタン鍋か。それもいいですね。
焼酎って、やっぱりボトルで頼んじゃいますよね。そんでまた、全部飲んじゃうんだよなぁ。
by tiki-tiki2005 | 2005-06-06 21:18 | *その他 | Comments(14)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005