Kayumanisu Ubud 絶品朝ごはん

Kayumanisu Ubud 絶品朝ごはん_c0067529_11564747.jpg

すっかり間が空いてしまいましたが、バリ島旅行の続きです。
今回カユマニスに決めた理由のひとつが、朝ごはん。
こちらのホテルの食事は、わざわざ外から食べに来る方もいらっしゃるほど美味しいんだそうです。
リゾートホテルのおける朝ごはんの良し悪しは、かなり重要なファクターです。
やっぱり美味しい朝ごはんをいただけば、それだけ素敵な一日が過ごせます。
カユマニスのダイニングは、緑に囲まれた場所にあります。
こちらはその緑を存分に堪能することができる特等席。
3日間とも、こちらのテーブルが指定席になりました。
Kayumanisu Ubud 絶品朝ごはん_c0067529_1119730.jpg

ダイニング全体はこんな雰囲気。
旧正月仕様の飾り付けがしてあるので、ちょっとナニな感じですが、とても素敵でした。
Kayumanisu Ubud 絶品朝ごはん_c0067529_11224692.jpg

こちらの景色をほぼ独り占め!!
鳥のさえずりや、川のせせらぎを聞きながらの朝ごはんは何よりのスパイスでした。

それでは本当に美味しかった朝ごはんを一挙ご紹介いたしましょう。





Kayumanisu Ubud 絶品朝ごはん_c0067529_11243981.jpg

フツールプレートは見た目もとっても素敵です。
プレーンヨーグルトとやパッションフルーツの酸味と、マンゴやスイカの甘みがベストマッチ。
Kayumanisu Ubud 絶品朝ごはん_c0067529_11273179.jpg

この日のオムレツは中はトロっとしててグッド。最終日に食べたのは、料理するスタッフが変わったのか、ちょっと固くて残念でした。
Kayumanisu Ubud 絶品朝ごはん_c0067529_11284339.jpg

バゲットも色々な種類があってこれだけでお腹いっぱいになっちゃいます。
Kayumanisu Ubud 絶品朝ごはん_c0067529_11295037.jpg

そして、これがすっごい美味しかったカユマニストースト。
シナモン風味のトーストにハチミツが添えてあります。表面がカリカリに焼かれていて中はしっとりとしててオイシー!!!
勿論、別の日の朝もリピート決定です。
Kayumanisu Ubud 絶品朝ごはん_c0067529_1138834.jpg

こちらはブブールアヤム(鶏のおかゆ)。
バリ島ではメジャーなメニューですが、ちき夫のオーダーであたくしは食べなかったので美味しかったのかどうか不明ですー。
Kayumanisu Ubud 絶品朝ごはん_c0067529_11394746.jpg

こちらはコールドカットプラッター。
チーズやサラミも美味しかったけど、特に美味しかったのがお魚のスモーク。
チキ夫はとっても気に入って、最終日はこのお魚だけのプレートをオーダーしておりました。
いや、やぱっりこういうのは朝からシュワシュワっとした泡が欲しくなるわー(笑)
Kayumanisu Ubud 絶品朝ごはん_c0067529_11443276.jpg

こちらもお馴染みのミーゴレン。これは、割とフツーのお味でした。
Kayumanisu Ubud 絶品朝ごはん_c0067529_11465785.jpg

食前のフレッシュジュースも美味しかったし、コーヒーもとっても美味しかった~。
毎朝たっぷりと時間をとって朝ごはんをいただきました。
こちらのホテルもオベロイと同じく、各ヴィラでも朝ごはんがいただけます。
皆さん、お部屋で食事をする方が多かったのか、ほぼ満室のはずでしたが、ダイニングルームはいつもほぼ貸しきり状態でゆっくりと食事をすることができました。
本当に贅沢な朝ごはんの時間です。
Commented by queso at 2013-05-30 15:08 x
鳥のさえずりの中での朝食・・・最高ですね~(^^)♪
メニューもどれもこれも美味しそうですが、コールドカットプラッターの
お魚は美味しそうです。
燻香が泡を呼ぶのもよく分かります(^^)♪

バリ島はいつか行ってみたいところです。
最近国内旅行ばかりですが、たまにはエイヤッと重い腰をあげて
出掛けてみたいです。
Commented by tiki-tiki2005 at 2013-06-03 14:49
quesoさま
こういうシチュエーションで朝ごはんを食べると、普段より食欲が増しますねー。

バリ島は、今までも行きたかった場所だったのですが、行ってから益々好きになりました。
まさに、大人のリゾートという感じで、きっと若い時に行くよりも、今からのほうが楽しめるんじゃないかと思います。
でも、個人的には、今は国内旅行したーい!!(笑)
by tiki-tiki2005 | 2013-05-27 11:50 | *2013冬 バリ島 | Comments(2)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005