カリフォルニアドライブ A GO GO!

カリフォルニアドライブ A GO GO!_c0067529_18441520.jpg

せっかくアメリカに来たんだから、1度はこのカリフォルニアの空の下をドライブしたい!
そのために、ホーチミンからの本帰国を少し早めてまで国際免許証も取得済みです。
チキ夫の体調もすっかりよくなったようなので、お天気の良いこの日はドライブに出かけることにしました。
まずはレンタカーの手配をしなくては。
いつもの海外でのドライブならば事前にネット予約をしておくんだけど、今回は現地での手配です。
1軒目のレンタカー屋は予約でいっぱいと断られました。
2軒目では無事に借りられたんだけど、オフィスから随分と離れた駐車場に案内されました。そこはまさに、初日に身の危険を感じた治安の悪い地区のど真ん中!今はレンタカー会社の従業員の人と一緒にいるからいいけど、返却時は自分達だけでこの場所から歩いて帰らなくちゃいけないことを考えるとちょっと恐怖です。
なので申し訳ないけれども、キャンセルをしました。
3軒目でようやく無事に車をゲットできました。
日本語対応のカーナビも付いてるので一安心。
さぁ、ドライブの始まりです!
まずは、美味しいシーフードを求めてハーフムンベイに舵をとります。

・・・ところが、なんだかカーナビの設定の仕方がよく解らない。
おかげで、サンフランシスコの中を碌な地図もないままに運転する破目になってしまいました。
チキ夫の野生の勘のおかげで無事にサンフランシスコの街を脱出できた頃にはもうヘトヘトです~。
結局、最初にレンタカー屋のおばちゃんの設定が間違ってたみたいでやっとカーナビが順調に動き出したときにはそろそろ目的地のハーフムンベイに到着する頃でした。
よくぞ無事に到着したなぁと、我ながら感心します。

カリフォルニアドライブ A GO GO!_c0067529_18454696.jpg

こちらがお目当ての「Baebara's Fish Trap」。
まだランチタイムよりちょっと早かったのですが、店内は既に満席でお店の外の席に案内されました。
あたくし達がお店を出る頃には待っている人たちもいました。
カリフォルニアドライブ A GO GO!_c0067529_18545778.jpg








カリフォルニアドライブ A GO GO!_c0067529_1905731.jpg

カラマリのフライ。
ポテトとズッキーニのフライは美味しかったけど、カラマリは割りと普通だったかな(笑)
カリフォルニアドライブ A GO GO!_c0067529_1963296.jpg

そしてサンフランシスコに来たのならば必ず1度は食べておきたい名物のクラムチャウダー。
かなーりトロっとしていてセロリやハーブが入っていて、今まで食べたことのあるクラムチャウダーとはちょっと違う味で美味しかった~。
一緒にサービスされたバゲットにつけて食べるもの美味しかったです。

カリフォルニアドライブ A GO GO!_c0067529_19123474.jpg

ランチの後は、こんな青い海を見ながらのドライブ。
とっても贅沢な時間です!
Commented by kash-w at 2013-08-06 00:07
tikitikiさん、こんばんは。レンタカーで回るっていいね~♪
そして、美味しいものを食べて・・・
めっちゃ羨ましい!クラムチャウダーもしっかり押さえてきたのね!
フライも美味しそうだわ~。でも、カラマリって!?
この後、どこに行ったんだろ~!?楽しみだわ♪
Commented by tiki-tiki2005 at 2013-08-07 16:20
kashさま
本当は最初はドライブ旅行を計画してたんだけど、日程的に厳しそうだったので諦めました。
でもやっぱり一日くらいはドライブしたかったのー。
クラムチャウダーは、旅行中に何度も食べました。
それぞれ違う味がして美味しかったわよ♬
カラマリは、イカのことですー。
普通のイカフライだった^^;
by tiki-tiki2005 | 2013-08-05 19:13 | *2013春 サンフランシスコ | Comments(2)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005