月島~佃島 その2

月島を後に、佃島に潜入。
佃島はその名の通り、「佃煮」で有名な町。
元々、大阪の佃村の漁師さんが開いた町のようです。

佃煮やさんが軒を連ねて・・・なんて思っていたら、全然違ってた!
今や佃煮屋さんは3軒しかないそうです。
月島~佃島 その2_c0067529_20232489.jpg

そのうちの一軒。

あと2軒は、どこにあんのかわからなかった。
探そうと思ったけど、あまりの暑さギブアップ!!

月島~佃島 その2_c0067529_20275026.jpg

日の出湯。大栄マンション。
??これって、銭湯?マンション??
こんなマンション住んでたら、毎日、銭湯に行きたくなるわー!!

あちらに見えるは、タワーマンション。
月島~佃島 その2_c0067529_20303772.jpg

そして手前に見えるは、石川島灯台。


いやいや、古い町並みと、高層マンションが並び立つ、なんとも不思議な街でございました。
でも、もうしばらくしたら、古い町並みもどんどん壊されていくのかなぁ・・・。
by tiki-tiki2005 | 2005-06-26 20:34 | 街歩き | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005