グランドサークルを巡る冒険 5日目 朝焼けのモニュメントバレー

モニュメントバレーのサンライズはホテルのバルコニーから鑑賞します。
わざわざ外に行かなくても、パジャマのまま朝日を拝めるなんて、やっぱりこのホテルにして良かった~。
グランドサークルを巡る冒険 5日目 朝焼けのモニュメントバレー_c0067529_12451226.jpg






空が段々と白んできましたが、日の出の時刻まではまだしばらくありそうです。
グランドサークルを巡る冒険 5日目 朝焼けのモニュメントバレー_c0067529_12465486.jpg

静寂の中で日の出を待っていると、心の中も穏やかになってきます。
グランドサークルを巡る冒険 5日目 朝焼けのモニュメントバレー_c0067529_12515287.jpg

日の出の直前、一瞬、空が暗くなります。
その後、徐々に空が茜色に染まってきて太陽が地平線から顔を出します。
グランドサークルを巡る冒険 5日目 朝焼けのモニュメントバレー_c0067529_12533750.jpg

一刻一刻と空の色が変わっていきます。
この一瞬にしか、この美しさは味わえないんですよね。
本当にこの上なく贅沢な時間です。

グランドサークルを巡る冒険 5日目 朝焼けのモニュメントバレー_c0067529_1255694.jpg

この日の朝ごはんは、サトウのごはんで作ったおにぎりとインスタントのお味噌汁。
こんなこともあろうかと、行きの飛行機で機内食の時に出された塩をそっとポケットに忍ばせてきていたのです。
軽く塩っけのあるおにぎり、マジうま~~~!!!
今まで食べた朝ごはんの中でも3本の指に入るくらいの美味しい朝ごはんだったよ。
グランドサークルを巡る冒険 5日目 朝焼けのモニュメントバレー_c0067529_12594672.jpg

気がつくと、すっかり太陽も高く昇っていました。

さて、本当に名残惜しいですが、そろそろ次の目的地にむかいましょうか・・・。
Commented by queso at 2014-05-08 20:52 x
景色が、空気がごちそうですね。
出張の多い夫は、よく機内食で出されるパッケージされた塩・胡椒を
持って帰ってきます。
あれが実は意外と便利なことに最近気づきました。
茹で卵をお弁当に持って行く時などにも重宝しています。
Commented by tiki-tiki2005 at 2014-05-11 10:19
quesoさま
我が家も機内で出される調味料や水やホテルのアメニティなど、必ず持って帰って来ます。
が、今までは結構そのまま使わずに捨てる事も多かったのですが、今回は本当に役立ちました。
お弁当に持っていくというのも、一つの手ですね!

アメニティは、ベトナムの時はバザーとか寄付とかに出す機会が多かったのでえうが、日本だと溜まる一方です。
ネットオークションとかで売れるのかしら?
by tiki-tiki2005 | 2014-05-07 13:07 | *2014春 グランドサークル | Comments(2)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005