「しんせん」ワンタン麺

京橋にあるらーめん屋の「アジアンダイニング&支那そば しんせん」
以前は「こうや実験麺房」という名前のお店だったのが、変わりました。
名前以外の何が変わったのかは、不明。

アジアンダイニングと名乗っているだけに、らーめんだけでなく、アジア麺や、夜は一品料理などのメニューもあり。

一押しメニューはわんたん麺。
これが恐ろしいほどのボリュームの一杯。
丼から溢れんばかりにスープが入ってます!
「しんせん」ワンタン麺_c0067529_15244533.jpg


見た目、博多豚骨を思わせるスープの色だけど、ここは豚骨鶏がらスープで、飲んでみるとコクはあるけどあっさりしてます。
博多豚骨ってあの独特の臭みが苦手なんだけど、ここのスープは全く臭みがない!!

はっきり言って、うまいっす!!!


そしてワンタン。
うっすらとピンクに染まるお肉が食欲をそそりますぅ♪
「しんせん」ワンタン麺_c0067529_15314363.jpg

別皿の唐辛子ベースのタレにつけていただきます。

このワンタンが、またでかい!
んでもって旨い!!
チュルンとしたワンタンの皮に質、量共に充実の餡が入ってます。
もうたまらん!
「しんせん」ワンタン麺_c0067529_15401086.jpg白濁スープの中に沈んでいるので、よく解らないけど、この巨大ワンタンが5個も入ってます。ワンタンだけでお腹が一杯になりそうだわ。
食べても食べても、ワンタンが出てくるって感じだわ。
麺は、細麺でこちらもけっこう量がある。
食べても食べても、麺が出てくる・・・。
これに薄めとは言え、チャーシューも入ってます。
完食主義をモットーとするわたくしも、さすがにギブアップ寸前でございますわ!!

・・・っていうか、完食できませんでした。orz
不覚だわ!悔しいわ!!

これで900円。
絶対、お得よ。

「しんせん」ワンタン麺_c0067529_15532143.jpg


次回、リベンジだわ~~~~!!!
Commented by kasumix at 2005-07-09 16:30
ワンタンに目が釘付けよ、ツルーンとしてて美味しそうじゃないの~
ギブアップの無念さが伝わってくるわ、次回ぜひともリベンジを!
Commented by xenical2000 at 2005-07-09 17:24
この肉ワンタンの、うっすらピンク色がジューシーって感じで素敵です。
ぜったいに食欲をそそりますね。写真を見た瞬間にくどそうと思ったけど
実際に飲んでみると、思ったよりもあっさりしているのですね。
ぜひ、次回にはぜひ完食してください!!応援?しています。
Commented by anzu-hk at 2005-07-09 18:27
ネギたっぷ~~りのワンタンメン、美味しそうですでぇ!
食べ物の写真、いつもすごく美味しそうで目に毒です( ̄∀ ̄;)

日本人向けの味付けなんだろうなぁ・・・・(* ̄¬ ̄)
うらやましい・・・
Commented by 55aiai at 2005-07-09 21:05
ここは美味しい。本当に食べ切れませんよね・・・。
夜行ったこともありますが、結構楽しい時間でした。他のお客さんも
巻き込んで大笑いするようなことがあったので。
このワンタンを包んでいるところを見たのですが、すっごく美味しそう
でした。そして手際も良く。
もし宜しければ^^ 
http://love.exblog.jp/1890494
Commented by shinmyo_y at 2005-07-10 03:24
ワンタンの皮、薄いですねぇ。丁寧に作ってるんだなぁって伝わってきます。
それにしても食欲をそそる写真ですね!
実家の近くにも、(奈良のクセに)行列のできるラーメン屋があるんですよ。豚骨系の美味しいラーメンを食いたい!
Commented by tiki-tiki2005 at 2005-07-10 15:24
kasumixさま>
ワンタンは、意地でも完食いたしました。
麺とスープが残ってしまいました・・・。
次回は、気合を入れて行ってきます。
Commented by tiki-tiki2005 at 2005-07-10 15:28
exenicalさま>
スープは本当に予想外にさっぱりしてました。
残してしまったことに、とても後ろ髪を引かれる思いでしたわ。
是非、応援してくださいね^^
Commented by tiki-tiki2005 at 2005-07-10 15:30
あんずさま>
香港のワンタンもおいしいけど、やっぱり香辛料の使い方が絶対に違うもんね。
確かにずーっとあの味だと、日本風のワンタンが食べたくなるのがわかるような気がする。
でも、香港ワンタン、食べたいなぁぁ。
(お互い、隣の芝が青く見えてるわね^^)
Commented by tiki-tiki2005 at 2005-07-10 15:33
aiaimさま>
ブログ、見ました~!一品料理、おいしそうですね!
ゆでる前のワンタン、やっぱりでかいですね!!(笑)
どんな楽しいことが、あったんでしょう!?気になるわ・・・。
それにしても、一品料理の後に、あのワンタン麺、絶対に一人では無理ですね!!
Commented by tiki-tiki2005 at 2005-07-10 15:36
まさじぃさま>
今や、おいしいらーめん屋は奈良だろうがどこだろうが行列しますって!
奈良ってそんなに田舎でもないし。(場所による!?)
あぁ、久しぶりに奈良に行きたくなってきたわ・・・。
Commented by kcorin2 at 2005-07-10 16:13
へそみたいなわんたん。美味しそう。
そんなにボリュームあるんですかー。
クリーミーなスープも、厚みがあってやわらかそうなチャーシューもそそります〜。
なんか挑戦状だしたくなってきたわ(笑
Commented by tiki-tiki2005 at 2005-07-10 17:03
kcoたま>
ぷっっ。
ヘソですか。確かにヘソみたいね。
スープが本当にクリーミーだったのよ。
是非、kcoたまにも挑戦していただきたい一品でございますわ。
Commented at 2005-07-11 09:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tiki-tiki2005 at 2005-07-11 12:23
09:21鍵コメさま>
ありがとうございます~。
どこのことなのか気になってたんですよ!秘密にしておきたいようなステキな所なんだろうなと思ってたんです。

是非、チャレンジしてみます!
by tiki-tiki2005 | 2005-07-09 15:55 | *23区 | Comments(14)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005