たま木亭のパンで世界一おいしい(?)朝ごはん

先日、チキ夫が関西へ出張に行ってきました。
そして出張の最中にカーシェアリングで車を借りたらしいのです。
我が家ではカーシェアの予約をすると、その通知メールがあたくしの携帯に来る設定に普段からしてあるので、今回も予約の通知メールが来ました。
何気なく内容をチェックしてみると、黄檗のステーションで予約を入れているではありませんか!
黄檗といえば、パン好きの方であればピンと来る方も多いでしょうが、たま木亭のある場所です。
以前、一度だけ京都に行った時にたま木亭でお買い物をしたことがありますが、それっきり行く機会もなくて食べてません。
この機会を逃す手はありません。早速メールで「黄檗いるんだったら、たま木亭でパン買ってきて~~!!」とお願いいたしました。
なぜ自分が黄檗にいることがバレたのか最初はいぶかしく思ったチキ夫ですが(悪いことは出来ませんね)、ちゃんとたま木亭に寄ってパンを買ってきてくれました。
たま木亭のパンで世界一おいしい(?)朝ごはん_c0067529_135219100.jpg





せっかくチキ夫が買ってきてくれたたま木亭のパンなので、ちょっといつもとは違う朝ごはん(いつもは和食な我が家です)。
話は少し変わりますが、先週のあさイチの特集でやっていた「レジェンドキッチン」。
ハリウッドセレブが愛してやまないオーストラリアの「bills」のオーナーシェフのビルグレンジャーさんが出演していて、パンケーキとスクランブルエッグのレシピを披露されていました。
日本にも七里ガ浜や表参道などにお店がありますが、勿論、行列に並んでまで食べるほどパンケーキには興味のないあたくしは食べたことがありません。
が、まぁ自分で作れるならば作ってみたい!しかもテレビで見てる限りめっちゃ簡単そう!!
・・・ってことでスクランブルエッグを作ってみました。
たま木亭のパンで世界一おいしい(?)朝ごはん_c0067529_1354650.jpg

実際作ってみると、想像以上に簡単でした~。
でもこれがお店でいただくスクランブルエッグと似てるのかどうかは解りませんが、ふわふわで十分に美味しかった!
生クリームをけっこう使っているのでカロリーはかなり高そうなので、そうそう頻繁には作れませんが、たまにいただくにはいいかも~。
たま木亭のパンで世界一おいしい(?)朝ごはん_c0067529_146186.jpg

メインは勿論、たまき亭のパン。
レーズンとクリームチーズが入っているのと、黒豆(丹波産かな?)の入ったものと、オレンジマーマレードとチョコレートの入ったものの3種類。
どれも美味しかったけど、特に黒豆入りのが美味しかったぁ~。
たま木亭のパンで世界一おいしい(?)朝ごはん_c0067529_1493430.jpg

これはまた別の日に食べたたま木亭のパン。
カレーパンとベーコンの入ったパン。
ベーコンがゴロゴロと入っていて、食べ応え十分。

急なお願いにもかかわらず美味しいパンを買ってきてくれたチキ夫に感謝です!
by tiki-tiki2005 | 2015-03-02 14:13 | *洋食 | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005