満開チューリップ

チューリップが満開よ!!

といってもあたくしの好きなのは、綺麗に咲くチューリップでもなく、銀玉がジャラジャラ出てくるチューリップでもございません。
あたくしの好きなのは、もっちろん食べて美味しいチューリップでございます。

c0067529_1637272.jpg

満開のチューリップ♪
(まだ咲き足りないくらいだわ)

今回のチューリップは、先日焼き鳥をお取り寄せした時に一緒に頼んでおいた、とり農園さんのもの。

なぜ、こんなにチューリップはうまいのかぁ~!?
ほどよいジューシーさと、肉質の柔らかさ!
もう最高さ!
c0067529_1642199.jpg


こんなにおいしいチューリップだけど、あんまり売ってないのよねぇ。
おうちでも作れるけど、めんどくさいし。
でも、もう大丈夫。
チューリップが食べたい時はとり農園でお取りよせすればいいんだもん!
から揚げ粉もついているので、揚げるだけで楽チンだし。
いやいや、先日の焼き鳥もおいしかったけど、このチューリップは更においしいわ!!
大満足の一品。
もっともっと食べられそう^^

サイドメニューのポテトのオーブン焼き。
c0067529_16471243.jpg

ジャガイモにコーンとオイルサーディンとチーズをかけて、オーブンで焼くだけ。
ジャガイモも、コーンも自家栽培よ。
何かと役立つ自家製の野菜です。

しかし、また今週もとうもろこしの収穫が・・・。
誰かとうもろこしを使ったこれぞというレシピを伝授してちょーだい!
Commented by kcorin2 at 2005-07-30 17:08
ひーらけ開けっぱっと開け〜チュウリーップゥ・・by寛平ちゃん。
私も大好きですわ・・ もっぱら生協で冷凍のを愛用ですが・・
一度自分でつくろうとトライしましたが、途中で挫折・・うまく形になってくれませんでしたわ。
トウモロコシ料理ね・・大量に消費できるのは、スープとかでしょうか??シュウマイに混ぜるとか・・ 取りたては、甘くておいしいだろうな〜♪
Commented by shinmyo_y at 2005-07-30 21:56
チューリップやぁ!
そうそう、なんでチューリップは温かくても冷めても美味しいのでしょうね?

今日の阪神は完敗でした・・・
Commented by kasumix at 2005-07-30 23:46
とり農園さん、ほんとーに美味しいよね。
チューリップはまだ未経験なので、ぜひともチャレンジしてみないと!

とうもろこし料理で好きなのは、バターコーンかしら。
居酒屋の定番メニューでもあり、お酒のつまみには最適ではないかしら
Commented by tiki-tiki2005 at 2005-07-31 11:46
kcoたま>
ぷぷっ。
この記事を書く時、寛平ちゃんの歌を書こうかなと思ったんだけど、きっと誰かがコメント残すだろうと思ってたのよね。
kcoたまでしたか^。^
やっぱり自分でチューリップ作るのって難しいよね!
とうもろこしの獲れたては、まじおいしい。
ほんとはそのまま茹でて食べるのが、一番おいしいのよね!
Commented by tiki-tiki2005 at 2005-07-31 11:47
まさじぃさま>
まだ日本にいるんですね。
せっかくの生阪神なのに、ボロ負けでしたね(泣)
あれじゃ、優勝なんて無理だ~!!
Commented by tiki-tiki2005 at 2005-07-31 11:51
kasumixさま>
バターコーンね。ちょっと盲点だったわ。
定番だけど、おいしいわよね^^

とり農園さんのチューリップ、絶対おすすめ!
どうやらから揚げ粉つきと無しがあるらしいけど、から揚げ粉つきはホント楽チンだわよん♪
Commented by apple_ibook at 2005-07-31 19:19
おわー、チューリップって久々に見た!
ていうか野菜を自家栽培!?
史上最高の贅沢品だわ。
茹でたてコーンを食べたい!
Commented by tiki-tiki2005 at 2005-07-31 20:31
appleさま>
今回の食卓では、コーンとじゃがいもだけ自家製ですわ。
でも、失敗作のほうが多いから、けっこう高くついているわね(泣)
by tiki-tiki2005 | 2005-07-30 16:53 | *和食 | Comments(8)

バンコクで2度目の海外駐在生活がスタートしました


by tiki-tiki2005