インドカレー屋がやってきた

飲食店不毛地帯のわが地元妙典にここ最近、立て続けに飲食店が2軒オープンしました。
といっても、どちらも前には別の飲食店があった場所なので、軒数としては変わらないのですが・・・。
飲食店は汚れるからオーナーが貸したがらないとか、賃料が高いからなかなか飲食店は入らないとか色々なうわさを耳にするのですが、実際にどういう理由なのかはよくわかりません。
いずれにせよ、数年ぶり(?)に目新しいレストランのオープンに妙典住民が皆、浮き足立っているに違いありません(笑)
さて、そんな2軒のうちの1軒がインドカレーのお店「Indian Dining」です。
インドカレー屋がやってきた_c0067529_13423041.jpg

前はイタリア料理があったのですが、そのまま居ぬきで使っているようです。
この季節、開放的な店内はとっても気持ちが良い!
お店はフロア担当の女の子以外は全員インド人の従業員です。
期待が持てますね~。
あたくしがオーダーしたレディースセットにはソフトドリンクがついてきます。
インドカレー屋がやってきた_c0067529_13461610.jpg

カレーといえば、やっぱりラッシー。
マンゴーラッシーをお願いしました。



インドカレー屋がやってきた_c0067529_1347897.jpg

レディースセットは2種のカレーと、ナンとライス、チキンテッカとサラダがついてきます。
カレーはベジタブルカレーとシーフードカレーをチョイスします。
中辛でにしたのですが、それほど辛くはなかったので次回は大辛でもいいかも。
カレーは比較的マイルドな味わいで、少し日本人向けにアレンジしてあるのかな?
ナンはふっわふわのモチモチで美味しかったぁ♪
インドカレー屋がやってきた_c0067529_13501514.jpg

こちらはダブルカレーセット。
この日はキーマカレーとサグチキンカレーでした。
本当はゆで卵がのっかるらしいんだけど、まだ茹で上がってなくて後でお持ちしますと言われたのですが、結局、最後まで出てこなかったわ^^;

連休中のこの日も、次々とファミリーのお客さんが入ってきてあっという間に満席になっていました。
やっぱりみんな、新しいお店に興味津々なのね~(笑)
こちらのお店、テイクアウトもやっていて、それだとワンコインからというリーズナブルなお値段!
しばらくの間、足しげく通ってしまいそうな予感です。
Commented by vinojapon at 2015-05-11 07:44
これからの季節、カレーにお世話になる事が多くなりますよね。
キーマカレー大好きです!
こちらのカレーはサラッとしたものですか?
そうそう、地元に新しいお店がオープンすると嬉しいものですよね。
家の近所もこのところイタリアンやBar系のお店が続々
オープンしていますが、二度目がある店は実は少なくちょっと
残念に思っています・・・。
Commented by tiki-tiki2005 at 2015-05-15 10:14
vinojaponさま
そうそう!これからはカレーの季節ですよね~。
ここのお店はサラサラ系でしたよ。
近所に続々とオープンしてるなんて、羨ましい状況だわ。
我が家の近所は2軒だけでもウハウハなのに。
こちらのカレー屋さんはリピ決定ですが、もう一軒のほうはどうなるかなぁ。
by tiki-tiki2005 | 2015-05-10 13:45 |  *千葉 | Comments(2)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005