デコレーションペーパー×クロスステッチなカルトナージュ

カルトナージュ用の生地やペーパーは、やはり実際に実物を見て素材感や色などを確認して買うのが一番なのですが、買いに行く時間やお店も限られているので、なかなか思うようにはいきません。
そんな時に便利なのは、やはりネットショッピング。
ただし、実際に現物が届いてみると、思ってたのと違う・・・ってことがしばしばあるのは事実です。
デコレーションペーパー×クロスステッチなカルトナージュ_c0067529_1713168.jpg

今回作った作品は、全てネットで購入した材料を使ったのですが、色も素材感も素敵で、思っていたとおりの作品が出来上がって大満足~。
高級感のあるこちらのペーパーはカルトナージュ用の材料を扱う「Cartonnage Art」さんで購入したイタリア製のペーパーです。起毛感のある素材で、色もシックな感じでとても気に入りました。
ま、お値段もそれなりにしますが・・・・。
デコレーションペーパー×クロスステッチなカルトナージュ_c0067529_1715716.jpg

そしてこのボルドーのデコレーションペーパーが映えるように、王冠のクロスステッチを作りました♪
デコレーションペーパー×クロスステッチなカルトナージュ_c0067529_1781684.jpg

中のモロッカン柄の生地も同じくCartonnageArtさんで購入したものです。
YUWAの生地ですが、CartonnageArtオリジナルのラインなんだそうです。
こちらは色んな生地に合わせやすくって使いやすいのです。
このBOXは自宅に届いたハガキなどを保管しておくのにとっても便利♪♪




デコレーションペーパー×クロスステッチなカルトナージュ_c0067529_17142743.jpg

7月に入ってから東京の日照時間は20分にも満たないらしいのですが、これだけ毎日雨が続くと、なんだか鬱々としてきますねぇ・・・。
そんな気分を晴らすためにも、夏らしいお菓子をいただきました。
南青山にある「まめ」の和菓子です。
お目当てはマンゴーあんだったのですが、残念ながら売り切れでした。
代わりに買ってきたのは白玉ぜんざいとわらび餅。
めったに食べないのですが、たまに無性に食べたくなる餡子。
こちらの餡子は本当に上品な甘さで美味しい~。
うっとうしい雨を忘れさせてくれるお菓子ですね♪
by tiki-tiki2005 | 2015-07-09 17:27 | ハンドメイド | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005