春水堂で台湾に思いを馳せる

なんだかとっても豆花が食べたくなっちゃって春水堂に行ってきました。
飯田橋のサクラテラスにお店は入っています。
ここも三井ショッピングパーク系列なのですねぇ。
上にオフィスビルが入っているせいか、オシャレ系のレストランだけでなく丸亀製麺や餃子のミンミンなどサラリーマンに強い味方のお店も入っています。
春水堂で台湾に思いを馳せる_c0067529_104606.jpg






ランチのピークタイムを過ぎていたせいか、店内はタピオカミルクティーのテイクアウトのお客さんで混んでいましたが、店内での食事はすぐに入ることができました。
先に座席を確保してから注文カウンターに並んで注文します。
豆花目的で来たのですが、お昼ご飯もまだだったのでまずは五香湯麺をいただきます。
春水堂で台湾に思いを馳せる_c0067529_11264291.jpg

いわゆる牛肉麺ですね~。
思った以上にスパイスが効いているし、牛肉も赤身部分だけじゃなくって牛すじっぽい部分なども入っていて、なんちゃってじゃなくてちゃんとした牛肉麺です。
さすが、春水堂!
・・・なんて言ってるけど、実は台湾で春水堂に行ったことはないのです~。
1度行こうと思ったことはあったのですが、随分と待たされそうだったので諦めたのです。

春水堂で台湾に思いを馳せる_c0067529_11311662.jpg

そして食後にお待ちかねの豆花です♪
タピオカも小豆も豆花もた~っぷりと入っていてけっこうなボリューム感!
ふるふるの豆花とモチモチとした食感のタピオカと程よい甘さの小豆のバランスがいいですね~。
ただひとつ残念なのが、冷たい豆花しかなかったことです。
やっぱり寒いときにはあったかい豆花を食べたいですよねぇ。
春水堂さん、そこのとこひとつよろしくお願いいたします。
Commented by nana_delicious at 2016-01-18 17:32
こんにちはー♪
おお!春水堂に豆花があるんですね^^
淡路町に出来た専門店に行ってみたくて仕方ないんですー。
やっぱり冬は温かいのが食べたいですよね。
Commented by tiki-tiki2005 at 2016-01-19 09:41
nana_deliciousさま>
春水堂はタピオカミルクティーだけじゃなくて、豆花もありましたよ~。
そうそう!淡路町に出来たんですよね。
実は、我慢できなくて行ってきちゃいました。
こちらは温かい豆花もありましたよ♪
by tiki-tiki2005 | 2016-01-15 11:36 | *23区 | Comments(2)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005