'05 夏巡業 ~That's OSAKA~

串かつを堪能した後は、帰省土産をゲットするために、難波へGO
難波からふらふらと戎橋の商店街を通って、心斎橋の方へ。

ここまで来たら、やっぱりアレを食べないとダメでしょう。
・・というわけで、ミナミ観光の王道を行くように「大たこ」へ。
(めっちゃベタな観光ルートやな・・・)

c0067529_2047498.jpg

あんまり人は並んでなかったわ。
このお店って、店の規模に比べると、異様に従業人が多いような気がする。
それだけ儲かってるってことかしらね^^

c0067529_20485984.jpg

やっぱ、ポイントは花かつおかな?
最近、築地銀たこのたこ焼きばっかり食べてたので、逆にこういうオーソドックスなたこ焼きが新鮮に感じてしまったわ。
ちょっとソースに酸味があって、思いのほかさっぱりした口あたりだった。
ふわふわのとろ~り生地を、はふはふしながら食べるのって、やっぱ最高!






c0067529_20533941.jpg

わしも、もう45歳でっせ。

c0067529_20541880.jpg

あんさん、なに見てまんねん。見世物ちゃうでぇ。

c0067529_20554111.jpg

あ・・・わき毛の処理、忘れちゃったかも・・・・。
(グリコネオンのこんなHPもあるよ!)

ちなみに、現在、戎橋は改修中。
10月末まで工事予定らしい。
阪神が優勝してもダイブする人が出ないように、日本シリーズ終了する10月末まで工事をするという説も・・・。


BGMは、やっぱウルフルズの「大阪ストラット」で決まりでしょ!

♪梅田行きの切符買ってぇ~♪
Commented by kasumix at 2005-08-19 22:27
たこ焼き、さすがは本場ね!
花かつおが熱でゆらゆらするのが見えますわよ。
こういうベタベタな景色があってこそ大阪ですね
Commented by hinoe-uma at 2005-08-19 22:34
いやぁ~ん。。
うまいたこ焼き食いてぇ~!!
Commented by efrinman at 2005-08-19 23:00
ベタベタでいいわ~。
たこ焼きが、ああ、たこ焼きが、猛烈にうまそーー!
Commented by ayuice at 2005-08-20 01:18
来週大阪に行くので、本場のたこ焼き食べてきます。
イカ焼きも食べちゃおうっと。楽しみだわー。
Commented by kcorin2 at 2005-08-20 08:05
大だこの近くに爆弾焼きもあったでしょ(笑
たこ焼きそういえば最近食べてないなー
串カツも食べたくなってキター。今夜食べに行こうと思ったけど、旦那は仕事忙しいそうだし・・・(・`ω´・)あ〜食べたい!!
Commented by yanyan_akiko at 2005-08-20 10:13
やはり大阪はたこ焼きでんなぁー。
そういえば最近たこ焼きを食べてないわ。うぅ・・・。
このお店は夜中までやっているので、飲んだ後のシメにいいわね。
Commented by tiki-tiki2005 at 2005-08-20 13:35
kasumixさま>
花かつお、いいですわよねぇ。
ゆらゆらがポイントね。
ミナミは音と色彩の洪水で、ちょっと疲れました・・・。
Commented by tiki-tiki2005 at 2005-08-20 13:36
hinoe-umaさま>
世界中のうまいものを食べていそうなのに・・・。
でも、やっぱたこやきの魅力にはかなわない??
Commented by tiki-tiki2005 at 2005-08-20 13:38
efrinmanさま>
こう、くそ暑い日にこういう写真見ると、余計に暑くなりそうじゃない?
もうヤケクソな気分です。
Commented by tiki-tiki2005 at 2005-08-20 13:39
ayuiceさま>
大阪旅行、楽しみですね!
あたくしのような駆け足じゃなく、ゆっくり楽しんできてくださいね!
あっ!いかやき食べるの忘れてた・・・。
Commented by tiki-tiki2005 at 2005-08-20 13:42
kcoたま>
爆弾焼き、あったような気がする。
「隣のたこ焼きとは一切、関係ありません」という張り紙に、笑ってしまったわ。あそこら辺は激戦区ですね。
kcoたまだと、ジャン横は庭みたいなものなのね。うらやましいわぁ。
Commented by tiki-tiki2005 at 2005-08-20 13:44
akiko嬢>
たこ焼きって、焼きたてじゃないと美味しくないから、けっこう食べるタイミングに困るのよね。
あたくしも、ホント久しぶりに食べましたわ。
飲んだ後のシメにたこ焼き・・・・さすが、akiko嬢だわ!!
Commented by huimuseum at 2005-08-22 19:08
出たっ!
 ナニワの「大タコ」さん。
 やっぱ迫力ありまんな~。
 最近、都心でも帰るたこ焼きもなかなかやけど、ナニワ本場のたこ焼き、存在感ありますな~。アメ村の甲賀焼きは数が多くてお得♪
Commented by tiki-tiki2005 at 2005-08-22 20:42
大統領>
ほうほう。アメ村の甲賀焼きね。
たこ焼きなのに甲賀焼きとは、これいかに!?
by tiki-tiki2005 | 2005-08-19 21:07 | *2005 夏巡業 | Comments(14)

バンコクで2度目の海外駐在生活がスタートしました


by tiki-tiki2005