チャトチャックマーケットに行こう!

バンコク駐在員の週末は接待ゴルフが定番です。
チキ夫もご多分に漏れず毎週のように週末はゴルフに出かけています。
最初は寂しいなぁ・・・と思っていたのですが、最近ではせっかくだからと、週末開催のマーケットに行ったり、カフェでちょっと高価な朝ごはんを食べながらまったりしたり・・・と、それなりに楽しんでます。
c0067529_128236.jpg

先日はバンコクに来て初めてチャトチャックマーケットに参戦してきました。
観光で来て以来なので3年ぶりくらいかな?
以前はBTSのモーチット駅で降りていたのですが、どうやら地下鉄のガンペーンペッド駅で降りたほうがチャトチャックが近いようなので地下鉄を利用して行くことにしました。
先日、地下鉄のスクンビット駅で切符を買うのにものすごーく並んでイライラしたのでちょっと避けたかったのですが仕方がありません。
案の定、今回も切符を買うのに前回以上に時間がかかり10分くらい待たされてしまいました・・・。
が、確かに改札を出て階段を登れば目の前がチャトチャックの入り口があって、モーチット駅を利用するより全然楽チンでした!
c0067529_1214910.jpg

とりあえずお昼時でお腹が減っていたので、目に付いたお店で腹ごしらえです。
迷ったときはとりあえずガパオライスを頼んでおけば、それほどハズレはないだろうと思ってガパオライスをオーダーしたのですが、こちらのお店はちょっとお肉の匂いが気になってしまいました。

今まではチキ夫と来たり、友人と来たりだったので気ままにゆっくりとまわることが出来なかったのですが、今回は1人なので好きなように思う存分まわることができます。
c0067529_12171064.jpg

今まではあんまり見ることのなかったお洋服のゾーンなどもゆっくりと見て回ることができました。
思った以上に、普段、着ることができそうなかわいいデザインの洋服が多くてビックリ。
c0067529_12192717.jpg

そして、こういうタイ料理に使うであろう用具が売ってるお店なんかも気になります。
c0067529_12212380.jpg

料理の屋台も軽くつまめるスナック系のものが綺麗に並べられてます。
c0067529_12221229.jpg

フルーツ系の屋台も充実しています。
c0067529_12203100.jpg

こちらは日本人にも人気の定番のガラス食器のお店です。
以前、観光で来たときもここで色々な食器を買いましたが、結局今回もこちらのお店で食器を買ってしまいました~。

c0067529_1222542.jpg

こちらはチャトチャックに隣接するJJプラザの中にあるホーローのお店です。
c0067529_12261660.jpg

このホーローのお店も駐妻さんには人気のお店のようです。
店内には可愛らしいホーローの食器や調理器具が置いてあって、なかなかときめくお店です。
が、我が家のインテリアとはちょっとテイストが違っていたので、今回は何も買わずに終わってしまいました。

JJプラザはチャトチャックに比べるとお店の面積も広くって、売ってるものもセンスのよい家具や雑貨などが多く見られます。
店の中は冷房が利いてるので快適にお買い物ができます♪
ホーローのお店ではあまり買うものが見当たりませんでしたが、それ以外のお店ではけっこう興味がひかれる雑貨もあります。
が、チャトチャックに比べるとお値段も高めなので、次回、スポンサーのチキ夫を連れてもう一度来てみたいな~。

ここ以外にのチャトチャックの近くにはJJモールやオートーコー市場など、行ってみたい場所があったのですがこの日はさすがに歩き回って疲れてしまったので諦めました。
また、次回のお楽しみにとっておきましょう。








今回の戦利品です。
c0067529_12315611.jpg

ガラスのお店で買ったお皿です。
ただでさえ日本から持ってきた食器類が部屋の収納に収まりきらずに困っていたのに、また新たに食器を買ってしまった・・・。
だって1枚40バーツだったんですもの。
そしてナニゲにこれくらいの大きさのガラスの器がなかったので、けっこう重宝しております。
c0067529_12341161.jpg

こちらは「Halo Craft」のアロマオイルです。
チャトチャックの中には数多くのアロマグッズのお店があります。
割と可愛らしい雰囲気のアロマショップが多い中で、こちらのお店は落ち着いた雰囲気であたくし好みです。
それでいてお値段は「HARNN」や「panpuri」などタイの有名ブランドに比べるとお安いので、普段使いにはおすすめのアロマショップです。
by tiki-tiki2005 | 2016-03-17 12:48 | * 生活 | Comments(0)

バンコクで2度目の海外駐在生活がスタートしました


by tiki-tiki2005