2016春ポルトガルの旅 リベイラ市場で晩ごはん

ロカ岬からはバスでカスカイス駅まで出て、そこからは国鉄に乗ってリスボンに帰ります。
カスカイスからだとロシオ駅ではなくてカイス・ド・ソレド駅に到着します。
そのカイス・ド・ソレス駅を出て道路を渡ったところにリベイラ市場があります。
リベイラ市場は100年以上の歴史を持つ市場なのですが、2014年にリニューアルしてとても素敵なフードコートが出来ました。
今夜の夜ご飯はこのリベイラ市場のフードコートで食べることにしました。
2016春ポルトガルの旅 リベイラ市場で晩ごはん_c0067529_18583374.jpg

こちらの入り口を入ると中は大変な賑わいです。
2016春ポルトガルの旅 リベイラ市場で晩ごはん_c0067529_18592855.jpg

建物の周りをグルっを囲むように色々なお店が入っていて、その真ん中にテーブルがあります。
好きなお店でオーダーをしてテーブルにセルフで持ってきて食事をするというスタイルです。
2016春ポルトガルの旅 リベイラ市場で晩ごはん_c0067529_19424451.jpg

黒とウッドを基本とした内装になっていて、市場の中のフードコートとは思えないくらいにすっごいオシャレです。
さらにその外側にも飲食店何軒か入っていて、そちらはどうやらお店のカウンターでしか食事をいただけないようです。
とりあえずグルっとお店を見て廻りましたが、お肉や海鮮のお店、ポルトガル料理以外のお料理もあって何を食べるかめっちゃ迷う~~!!
その前にとりあえず、座席を確保しなくては・・・と混雑するテーブルの中からようやく2席空席を見つけて無事にゲットしました。





2016春ポルトガルの旅 リベイラ市場で晩ごはん_c0067529_19192384.jpg

ずらずらずら~っと生ハムがぶら下がったお店発見。
2016春ポルトガルの旅 リベイラ市場で晩ごはん_c0067529_19185088.jpg

とりあえずこちらのお店の生ハムに目が釘付けになっちゃっいました。
2016春ポルトガルの旅 リベイラ市場で晩ごはん_c0067529_19235551.jpg

とりあえずすぐに食べられる生ハムをゲット!!
2016春ポルトガルの旅 リベイラ市場で晩ごはん_c0067529_19243647.jpg

ビールやワインは各お店でも販売していますが、真ん中にあるこちらのビール専門店で買いました。
生ハムは思った以上にた~っぷりで、なかなか食べ応えがあります。
2016春ポルトガルの旅 リベイラ市場で晩ごはん_c0067529_1926547.jpg

生ハムを楽しんでいる間に、次にオーダーしていたエビのアヒージョが出来上がりました。
ちなみにオーダーしたものが出来上がると日本のフードコートと同じように、手渡されたブザーが鳴ってお知らせしてくれます。
エビも美味しいけどオイルも美味しくって、パンがすすみます~。
ビールを飲んだらお次はワイン。
2016春ポルトガルの旅 リベイラ市場で晩ごはん_c0067529_19332615.jpg

ワインもこちらの専門カウンターで購入することができます。
軽いのとかスパイシーなの・・・とかリクエストをすればそれにあったワインを注いでくれます。
2016春ポルトガルの旅 リベイラ市場で晩ごはん_c0067529_1937138.jpg

がっつりしたものが食べたくて、ステーキをオーダーしました。
ちょっと固めだったけど、美味しくいただきました。
2016春ポルトガルの旅 リベイラ市場で晩ごはん_c0067529_19343153.jpg

この日は日曜日だったせいか、フードコートは満席で、真ん中では音楽にあわせて踊っている人たちもいて、とにかく賑やかで陽気な雰囲気で、この場所で飲んでいるだけでもこちらもワクワクしてきます。
まわりの他のお客さんとの距離感も近くて、ちょっとしたキッカケで会話が始まる・・・なんてこともあって、本当に楽しい時間を過ごせてました。
シントラから始まって、念願のロカ岬をまわって、最後に美味しいワイン。
あぁ、充実の一日です。
by tiki-tiki2005 | 2016-05-13 19:41 | * 2016春 ポルトガル | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005