シーロムで羽根つき餃子@「遼寧餃子館」

お友達がシーロムヴィレッジの中にある「Sheen」さんでオーダーしたジュエリーを取りに行くというのでご一緒させていただきました。
タイ人はとっても宝石好きで、街中でもジュエリーショップをよく見かけます。
が、やはり日本人の目から見るととってもゴージャス過ぎるデザインでちょっと好みが合いません。
でもこちらのSheenさんは日本人の方が経営しているのでデザインも日本人好みのものが多くあります。タイでは上手に買えば日本よりも質のよいジュエリーが日本よりもお安く買えるらしいですが、やはり知識がない者にはなかなかよくわかりません。
その点でもこちらのお店は、オーナーの方がいろいろと説明してくださるので、安心してお買い物ができそうです。
そうは言ってもお安いものではないので、あたくしは見てるだけ~でしたが(笑)

お買い物のあとに行ったのはシーロムヴィレッジからほど近い場所にある「遼寧餃子館」です。
シーロムで羽根つき餃子@「遼寧餃子館」_c0067529_19223174.jpg

こちらもお友達が何度も行くお店らしいので、メニュー選びもお任せです。
シーロムで羽根つき餃子@「遼寧餃子館」_c0067529_19242454.jpg

まずは餃子館というくらいだから餃子でしょう!
というワケで焼き餃子です。
通常、中国では焼き餃子よりも水餃子のほうが一般的ですが、こちらのお店は焼き餃子が名物なんだそうです。
皮はモチっとしてますが1個1個の大きさはそれほど大きくないので、ペロっと食べられました。
羽の部分がぱりぱりしててうまーい!
もちろん、餃子だけでもメニューがいくつかあって水餃子も美味しいらしいので、チャンスがあれば食べてみたいな~。





シーロムで羽根つき餃子@「遼寧餃子館」_c0067529_19301327.jpg

こちらもお友達がいつも頼むというインゲンの炒め物。
シンプルな一品ですがしゃきしゃきとした食感が楽しめていいですね。
シーロムで羽根つき餃子@「遼寧餃子館」_c0067529_19322354.jpg

こちらもお友達おススメの酢豚です。
これは予想を覆す一品で、美味しかった~。
お野菜は入ってなくて豚肉だけの直球勝負。
そして角切りではなくて薄切りのようになっているので柔らかくて食べやすい。
実は酢豚はあまり好きなメニューではなかったのですが、こちらの酢豚だったら全然OKです。
シーロムで羽根つき餃子@「遼寧餃子館」_c0067529_1937394.jpg

こちらはあたくしのリクエストでオーダーした一品。
白菜の干しエビ煮込み。
干しエビの旨みが白菜によく染み込んでて美味しかった~。

味付けも日本人好みで、お値段もリーズナブルです。
できれば大人数で来て、もっと色んなお料理を楽しみたいですね。
by tiki-tiki2005 | 2016-08-10 19:40 | * 外食 | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005