「焼肉AZUMA」でちょっと贅沢週末ランチ

我が家の土曜日のランチといえば、日本にいてもバンコクにいても相も変わらずらーめん、らーめん、うどん、そば、たまーにハンバーガー??・・・ってな感じです。
しかしながら、先日のとある土曜日にチキ夫は夜は接待でご飯がいらないというので、ランチにちょっと贅沢をして焼肉に行ってきました。
夫婦で昼に焼肉なんて、もしかしたら初めての経験かも・・・。
行ってきたのはスクンビットソイ31に最近オープンした「焼肉AZUMA」さんです。
c0067529_20432542.jpg

当然、土曜日の昼の焼肉屋なんて初めて入ったのですは、既に3組ほど待っている人がいるし、思った以上に小さい子供がいる家族連れで賑わっていてビックリ。
世の中、昼から焼肉食べてるファミリーってけっこういるのね。

意外に思われるかもしれませんが、休みの日でもあまり昼からビールを飲むことの少ない我が家ですが、この日はやはり焼肉ということでビールでかんぱーい。
c0067529_20433711.jpg

食べ放題のカクテキをつつきながら、お肉が出てくるのをしばし待ちます。







c0067529_20434718.jpg

オーダーしたのは和牛カルビ&ハラミセット。
お肉にプラスしてスープ、サラダ、ご飯がついてきます。
c0067529_20435944.jpg

こちらは熟成タン麦とろろランチ。
タンの量もたっぷり。
c0067529_20441014.jpg

そして麦飯に、嬉しいとろろ付き。
バンコクでは山芋が高くてなかなか買えないので、久しぶりのとろろが嬉しい~♪♪
こちらにも、サラダがついてきます。
生卵は特に必要ないなと思ったのですが、せっかくなので和牛セットのほうの普通の白飯にかけて卵ご飯にしていただきました。

ランチセットのお値段はだいたい300バーツ前後でかなりのボリュームです。
が、正直お肉そのもののお味はまぁまぁかなー。
今のところ、我が家の一番のお気に入りの「燦(KIRABI)」の地位は揺るぎそうにありません。
勿論、このお値段でこのお肉を提供している「AZUMA」もすごい頑張ってると思います。
美味しくていいお肉を少量楽しむのなら「燦」、リーズナブルにランチを楽しむなら「AZUMA」といったところでしょうか。
by tiki-tiki2005 | 2016-09-30 20:40 | * 外食 | Comments(0)

バンコクで2度目の海外駐在生活がスタートしました


by tiki-tiki2005