「The District Grill and Bar」でスペシャルディナー@Bangkok Marriot Sukhumvit Hotel

先日、無事に45回目の誕生日を迎えました。
改めて「45歳」って書いてみると、いよいよ人生の後半戦に突入してきたのかしら・・なんて思ってしまいます。
c0067529_18411642.jpg

その、ある意味節目の誕生日はトンローのマリオットホテルの中にある「The District Grill and Bar」で美味しいステーキをいただくことにしました。
ちなみに去年の誕生日ってなに食べたんだっけ・・・と思って自分のブログを読み返してみたら八丁堀のレトノでお肉食べてました。肉好きなところは一年経っても相変わらずのようです(笑)

「the District Grill and Bar」はマリオットホテルの2階にありました。
c0067529_18421883.jpg

入り口入ってすぐの場所にはワインセラーがあります。
ちなみのこの日は自分でワインを持ち込みました。1本750バーツで持ち込むことができます。
c0067529_18434265.jpg

続いてシーフードが並べられたカウンターがあります。
お肉が美味しいお店として紹介されていたのですが、シーフードもおススメなのかしら・・・。
c0067529_18453646.jpg

それからライブキッチンがあります。
このキッチンカウンターの前にもテーブルがあるので、こちらでお料理が作られるのをライブで見ながら食事を待つこともできます。

あたくし達の案内されたテーブルはさらに奥にある空間で、少し落ち行いた雰囲気が漂っています。
c0067529_18483183.jpg




c0067529_18503453.jpg

どんな時も乾杯はビールで♪
c0067529_18514910.jpg

まず最初に焼きたてのパンが出て来ました。
2種類のバターと2種類の岩塩と一緒に出て来ました。
パンが入ってるお皿が可愛い。
このパンの旨いことと言ったら!!!
ふんわりとしてて、ほのかに甘みがあって、それにバターや岩塩をつけて食べると、その甘みがさらに引き立てられてうまーい!!
お腹がぺこぺこだったせいもあり、思わずがっついてしまいそうになりましたがここで満腹になってはいけないので半分食べたところで我慢しました。
パンでこんだけ美味しいなら、お料理はどんなにおいしいんだろう・・・って期待が高まります。

お料理は全てシェアでお願いしました。
ムール貝の白ワイン蒸し。
c0067529_1933388.jpg

少しこぶりのムール貝ですが、旨みがハンパない。
パリで食べたムール貝を思い出すわぁ・・・。
お鍋いっぱいにムール貝が入っているのですが、ムール貝を剥く手が止まりません。
c0067529_195278.jpg

こちらはお店おすすめのシーザーサラダ。
ロメインレタスが丸々半分(って表現も妙ですが)の上にチーズがたっぷりかかっていて、大きなベーコンが乗っています。
こちらはサービス担当の方が1度下げて、食べやすいように混ぜて再度持ってきてくれます。
なかなか面白いプレゼンテーションですね。
そしておすすめだけあって、プレゼンテーションだけでなくお味のほうも最高。
ものすごーくチーズの味が濃厚でまったりとしたドレッシングとシャキシャキのロメインレタスの相性がばっちりです。
c0067529_1994938.jpg

そしてロブスターのカルパッチョ。
カルパッチョと言いながらも、足の部分はそのまま身がドドーンとのっかっていて、ロブスターの存在感が抜群です。
こちらも本当に美味しい~。

そしてメインのお肉がやってきました。
アメリカンビーフのリブアイ、300gです。
c0067529_19145629.jpg

こちらのお肉もシェアだったので、300グラムだと少し物足りないかな・・と思っていたのですが、どのお料理も思った以上にボリュームがあったので、お肉もちょうど良い量でした。
c0067529_19151071.jpg

お肉は柔らかく、赤身の旨みをしっかりと感じることができます。
直火で焼かれた香ばしさも美味しさを引き立ててます。
とにかく美味しい牛肉になかなか出会えないバンコクですが、こちらのお店のお肉は本当に美味しくって感動です。
c0067529_1918309.jpg

お店の接客も程よくフレンドリーで、本当に居心地がよくって楽しい時を過ごすことができました。
最高の1年のスタートが切れました!
ご馳走してくれたチキ夫に感謝です。
Commented by vinojapon at 2016-10-29 17:58
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
私ももうすぐ同くじく45歳になります。四捨五入したら・・・
なんて言ってはいけませんが、老眼らしきものが始まっていることを
実感したり、腰が痛くなったり、シミ・シワが増えたり・・・
老化を感じる日々ですが、健康で美味しいものを家族で楽しめる
ことは何よりも幸せな事ですね^^。
また、日本に戻られた際は是非一杯行きましょうね~
最近立て続けに良いお店を見つけたので(心斎橋にも!)♪
夫の弟が駐在でロンドンに居るのですが、とにかく物価高が恐ろしく
こうした外食はなかなかできないと・・・。
Commented by mchikiwithrin at 2016-10-29 22:56
お誕生日おめでとうございます。
素敵なお誕生日ディナーですね(^^)
45歳!?と聞いて少々びっくり。あまりわたしと変わらないんです。
それなのにものすごーーーーく大人な感じがします、少々年下ですが、わたしが45歳になったらこんなディナーでお祝い出来るのかしら?とか。
夫は次は50歳なのに相変わらず誕生日は玉葱たっぷり入りハンバーグデミソースと言ったお子様。
隣の芝生を羨むのはよろしくないですね。
こういう機会を我が家も作れるようになれるといいな。
お誕生日おめでとうございます!
Commented by tiki-tiki2005 at 2016-10-31 17:41
vinojaponさま>
そうそう。
昔はエステに行った翌日は化粧ののりが良かったのですが、最近はあまり効果を感じられません(笑)
え~!?
心斎橋で新規開拓!?
それはまたとっても気になるわ。

ロンドンの物価の高さも恐ろしそうですよねぇ。
パリに行った時も、あまりの高さに辟易してしまいました。バンコクも決して安くないですが、タイの富裕層にとってはあまり気にならない金額のようで、羨ましい限りです。
Commented by tiki-tiki2005 at 2016-10-31 17:59
ここちきさま
気持ちはもっと若いつもりなんですがねー。
年に1〜2回はちょっとしたお店で食事をしないと、いつまでたってもちゃんとした大人になれないような気がしちゃって^^;
玉ねぎたっぷりのハンバーグも、めっちゃうまそうです‼︎

by tiki-tiki2005 | 2016-10-27 19:20 | * 外食 | Comments(4)

バンコクで2度目の海外駐在生活がスタートしました


by tiki-tiki2005