バンコクの猫カフェで癒されまくり

バンコクで猫カフェに行ってきました。
バンコクの猫カフェで癒されまくり_c0067529_16124560.jpg

日本でも行ったことないのに!
何軒か猫カフェがあるようですが、今回行ったのは地下鉄ラップラオ駅から5分ほどの場所にある「MOHU MOHU CAFE」です。
日本人の方が経営されている猫カフェです。
ラップラオ駅の1番出口を出て、ソイ26に入って5分ほど歩くと右側に見えてくるのがこちらの一軒家です。
バンコクの猫カフェで癒されまくり_c0067529_1632310.jpg

お店に入る前に靴を脱いで手を洗いましょう。システムとしては入場料が100バーツかかりますが、店内でドリンクやフードをオーダーすれば入場料は無料になります。
通常は時間制ではないですが、混雑時は90分程度の時間制になるようです。
バンコクの猫カフェで癒されまくり_c0067529_1655276.jpg

店内はテーブル席と座敷のように床に直接座るスペースに分かれています。
バンコクの猫カフェで癒されまくり_c0067529_16155099.jpg

あたくし達はテーブル席に座って、ドリンクとピザトーストをオーダーしました。
ピザトーストは日本の家庭で作るような味で懐かしい感じです。
他には丼ものやカレー、オムライスなどもあります。
他のお客さんがオムライスを食べていましたが美味しそうでした~。次回はオムライスだな♪

こちらのカフェには全部で20匹近くの猫ちゃんがいるようです。
バンコクの猫カフェで癒されまくり_c0067529_16184133.jpg







バンコクの猫カフェで癒されまくり_c0067529_1619717.jpg

キリっとした横顔のハンサム猫ちゃん。
バンコクの猫カフェで癒されまくり_c0067529_16192948.jpg

お邪魔しまんニャ~とでも言いたげにテーブルを横切る猫ちゃん。
バンコクの猫カフェで癒されまくり_c0067529_16202864.jpg

モフモフの子もいます。

何故かあたくし達の周りに集まってくるのはぐうたらしたい子が多いのか、なんかどの子もごろーんとしちゃってます。
バンコクの猫カフェで癒されまくり_c0067529_1622234.jpg

寝てます。
バンコクの猫カフェで癒されまくり_c0067529_16223050.jpg

この子もスリスリしながら寝てます。
バンコクの猫カフェで癒されまくり_c0067529_1624199.jpg

警戒心ゼロです~。
バンコクの猫カフェで癒されまくり_c0067529_16274415.jpg

お腹にしがみついてきちゃって、か、可愛すぎる・・・。もう母性本能を刺激されまくりです。
バンコクの猫カフェで癒されまくり_c0067529_16243628.jpg

チキ夫のお腹の上でもゴロゴロしてます。チキ夫もすっかりデレデレです。
バンコクの猫カフェで癒されまくり_c0067529_16284391.jpg

お目覚めですか。
バンコクの猫カフェで癒されまくり_c0067529_1629264.jpg

この子はちょっと太りすぎで、かなーりでっぷりしてました。
バンコクの猫カフェで癒されまくり_c0067529_16292729.jpg

もう猫には見えない(笑)
バンコクの猫カフェで癒されまくり_c0067529_1630163.jpg

ご飯の時間になると、わらわらと集まってきます。
バンコクの猫カフェで癒されまくり_c0067529_1630378.jpg

こんな場所で寝てる子もいます。
バンコクの猫カフェで癒されまくり_c0067529_16313612.jpg

きゃ~!!見ないで!!!
バンコクの猫カフェで癒されまくり_c0067529_16315994.jpg

ちょっとは元気な子と遊びましょうか。

この日は土曜日だっだのですが、あたくし達が訪問した1時前くらいはけっこう空いていてお客さんの入れ替わりは多少あったものの、4~5組のお客さんがいるだけで、けっこう色んな猫ちゃんと遊ぶことが出来ました。
4時くらい頃からけっこう混んできたので退散したので、午後イチくらいで行くのがおススメかもしれません。
猫カフェは初めての体験でしたが、想像以上に癒されまくってしまいました。
ちょっとハマってしまいそうです。
by tiki-tiki2005 | 2016-12-06 16:36 | * 生活 | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005