お酒にピッタリのつまみが揃う「Kenji's Lab」@トンローSoi Thararom2

バンコクに来て初めて友達との夜飲みです。
今までなーんて真面目な生活を送っていたのでしょう。
行ったのは「Kenji's Lab」(ケンジズラボ)というお店で、トンロー警察を通り過ぎて小さい路地を右折したところにあります。
こちらのお店はフリーペーパーなどにはほとんど載っていないので、あたくしも友人に教えられて初めて存在を知りました。
お店のコンセプトは「お酒とお料理のマッチングを追及する健次の研究所」らしいのですが、メニューボードを見るとまさに酒飲みの心をくすぐるメニューばかりじゃないですか!
特にジャンルにはこだわらないようで、和食っぽいものから洋食系のメニューもあります。この辺りも色んなジャンルの料理が食べたい食い意地のはった人間には嬉しいですねぇ。
そしてそのお料理に合うお酒も書いてあります。

悩みに悩んで選んだにがこちらのメニューです。
c0067529_19491552.jpg

まずはお店の看板メニューのサンマの燻製。
いや~、これ美味しいですねぇ。
燻製といっても身のジューシーさは失わず、ディルの風味が効いていて、お酒がすすみますー!!
c0067529_1954135.jpg

そしてこちらはカワハギの刺身。
ちゃんと肝がついてます!!
バンコクでカワハギの肝が食べられるとは思わなかったよ。
たっぷりの肝がついていたので、お刺身にぬりたくっていただきました。
濃厚な肝としまった身のコンビネーションが最高~♪♪



c0067529_1958961.jpg

厚切り牛タンときゅうりの漬物。

c0067529_19584189.jpg

ちょっと洋っぽいものもオーダーしてみました。
エビのアヒージョ。
本当はワインが合うんだろうけど、今回は焼酎一本で。

c0067529_19593918.jpg

そしてウニのパスタ。
2人でシェアするって言ったら、最初から分けてサーブしてくれました。
これも美味しかったぁぁぁ・・・。
ウニの濃厚な旨みがパスタによーく絡まっています。
何よりもウニの量がたっぷりなのが嬉しいですねぇ。

お店の従業員の女の子達も、今まで色んなお店に行ったけど、一番よく働くなぁって感じで、とっても気持ちよく食事をすることが出来ました。

金曜日に行ったのですが、お店は満席です。
駐在員っぽい人もいますが、いかにもこちらで起業してますっぽい感じのお客さんも多くて、いつも行くお店とはちょっと違う雰囲気なのもいいですねぇ。
c0067529_2051071.jpg

まだまだ食べてみたいお料理がたくさんあったので、こちらのお店は足繁くや通ってしまいそうです。
教えてくれた友達に感謝!!
また飲みに連れてってね~。
by tiki-tiki2005 | 2016-12-09 20:04 | * 外食 | Comments(0)

バンコクで2度目の海外駐在生活がスタートしました


by tiki-tiki2005