久しぶりのローカル飯と初めての美容点滴

バンコクに来た頃は嬉々としてローカル飯屋通いをしていたのですが、最近はその頃の熱も冷めてしまってとんとご無沙汰しておりました。
ホーチミン駐在の時も同じようなパターンだったような気がするなぁ。

先日、久しぶりにスクンビットSoi26にある「ルンルアン」に行ってきました。
c0067529_1737773.jpg

土曜日の2時前頃に行ったのですが、お店は満席で待ってる人もいます。
相変わらずの人気ですねぇ。
前回は2軒並んだお店の右側に行ったのですが、今回は左側にある角のお店です。
どうやらこちらのほうが本家(?)のような感じらしいです。
c0067529_17373520.jpg

ローカルなお店ですが、プロンポンの駅から近いということもあり、タイ人以外にも在住の外国人や観光客の姿も見かけられます。
そのせいか、お店のメニューにもタイ文字だけでなく日本語でも書かれていて注文する時も安心です。
今回は混雑していたからか、オーダーしてから10分以上待たされて、ようやくお料理が出て来ました。
c0067529_1743935.jpg

バーミーナムの中サイズです。
トッピングには、ルークチンやミンチやレバー系の具材がたっぷり乗ってます。
レバー系は全く臭みがなくって、ムチっとした食感がたまりません。
中サイズでもペロリと食べられるので、中にはお替りをしている人も多く見かけられます。
あたくしも前回はバーミーヘンとバーミーナムのどちらもいただいたのですが、今回は時間もなかったので1杯で終わりです。
ちなみに一緒にオーダーしたロンガンジュースは気絶しそうなくらいに甘かった・・・(笑)
なんかどっかで食べたことある味だよなぁと記憶をたどると那智黒と同じ味だった。
さすがに那智黒と一緒にご飯は食べられません。

ロンガンジュースはアレでしたが、クイッティアオは激ウマでローカル飯魂に再び火がつきそうです。



ルンルアンを後に向かったのがスクンビットSoi24にある「アジアハーブクリニック」です。
タイ国内に店舗を展開する「アジアンハーブアソシエーション」が運営するクリニックです。
c0067529_1832890.jpg

タイは、日本に比べるとリーズナブルにエステを受けることが出来るので、月1度くらいのペースでエステに通っています。
30代の頃はエステに行くと、翌日は化粧のノリが違うことを実感していたのですが、最近はエステに行ってもなかなかその効果を実感することが出来ません。
この年齢になると、もう外からのメンテナンスだけではどうしようもないのかしら・・と、思い切ってアジアハーブクリニックで美容点滴を受けてみることにしました。

お店はソイ24のホープランドホテルの手前の小道を入っていった突き当たりにあります。
c0067529_1841518.jpg

点滴のメニューはストレス解消やダイエット系やにんにく注射系のものなど10種類ほどあります。
お値段は600バーツから1500バーツです。
今回は「美肌ぷるぷるカクテル点滴」と銘打った600バーツのEAUTY注射をチョイスしました。
美肌効果の高いビタミンCをたっぷりと含ませた点滴のようです。
対応してくれた日本語の喋れるタイ人のスタッフの方に効果のほどを聞いてみました。
すると、「1度だけで効果を実感するのは難しく、週1回ほど通ってもらって1ヶ月くらいで効果が出てくると思います。今まで1回で効果が出た人は1人だけです」
・・という、ある意味正直なお答えが(笑)
その1人のようになれればいいのですが・・・。

点滴は個室で受けます。
きちんと医療ライセンスを所持しているスタッフが点滴をしてくれます。
c0067529_1816235.jpg

物心ついてから入院など1度もしたことのないあたくしにとって、点滴も人生で2度目です!
ちょっとドキドキしましたが、痛みもなく点滴開始です。

ふっかふかのリクライニングシートに座って受けるので、30分程度の点滴中もリラックスできます。
今回は点滴中のマッサージ施術をオプションで追加したのですが、マッサージそのものはそれほど上手でもなかったし、この椅子だったら30分くらい、うとうとと眠れそうな感じだったのでマッサージは必要なかったかも。

さて美容点滴後の感想ですが、やはりクリニックのお姉さんの言った通り即効性はなさそうです。
翌日、ファンデーションの乗りが、いつもに比べて若干良かったような気もしますが、驚くほどの変化があったわけではありません。
1回600バーツということで、週1度はビミョーだけど、10日に1度くらいの頻度でしばらく通ってみようかなと思います。
果たして効果のほどは出てくるのでしょうか!?
by tiki-tiki2005 | 2016-12-19 18:22 | * 生活 | Comments(0)

バンコクで2度目の海外駐在生活がスタートしました


by tiki-tiki2005