「JOJO」@セントレジスバンコクでちょっと贅沢忘年会

バンコク駐妻なんて毎日高級ランチしてんだろう・・・と思っている方々、それは偏見ですから!
あたくしも基本的にはいつもインスタント麺すすってるし、外でのランチの時もなるべく安い店ですますようにしています。
そんな駐妻たちも、たまには贅沢したいっっ・・・ってワケで、忘年会もかねてラチャダムリのセントレジスバンコクの中にある「JOJO」というイタリアンレストランでランチしてきました。

c0067529_18435740.jpg

ロビーはスクンビット界隈のホテルに比べると、なんとなーく落ち着いた雰囲気です。
c0067529_1845825.jpg

ツリーが華やかさを演出しています。
c0067529_18453250.jpg

目的の「JOJO」は1階のロビーの奥にあります。
「JOJO」っていっても、あのジョジョとは何の関係もなく、素敵な落ち着いた雰囲気のお店でした。
c0067529_18473127.jpg






事前の情報では2コースで750バーツのランチメニューがあるとのことでしたが、実際にお店でメニューを見るとランチコースのようなものはありませんでした。
アンティパストのブッフェ(食後のコーヒー付き)が650バーツ・・だったかな?
それにメインはアラカルトでオーダーするというメニューしかありませんでした。
今の時期だけそうなのか、メニュー自体が変わってしまったのかはよく解りませんでした。
いまさらお店を変えるわけにもいかないので、全員でアンティパストのブッフェをお願いし、メインは2品頼んでシェアすることにしました。

アンティパストのブッフェは、さすがにお値段だけのことはあり内容は素晴らしかったです。
c0067529_18543931.jpg

こちらは生ハムコーナー。
c0067529_18594594.jpg

サラダはミックスサラダかシーザーサラダを選んで作ってもらいます。
c0067529_1856401.jpg

お野菜、魚介系、お肉系などどれも見た目も美しく美味しそうなアンティパストが色々と並んでいます。
どれもこれも美味しそうで、どれを選ぶか迷ってしまいます。
そんな時は、全部選びましょう(笑)

c0067529_1932026.jpg

前菜だけでてんこ盛りになったテーブル!!
にぎやかで楽しい~♪
まずはスープからいただきます。
c0067529_19152266.jpg

前菜プレートは美しさよりも欲望が勝ってしまって、てんこ盛りになってしまいました。
c0067529_1942355.jpg

サラダはミックスサラダをお願いしました。
前菜プレートに乗り切らなかった生ハムを横っちょにのっけてます。

c0067529_1965390.jpg

メインでオーダーしたポークの白ワインソース。
c0067529_1971590.jpg

ペンネアラビアータ。
4人で行ったのですが、前菜のボリュームが満点だったのでメインはこの2品で十分でした。

c0067529_199174.jpg

食後のコーヒーは有無を言わせずにエスプレッソでした。
さすが、イタリア料理のお店ですね。

たまにはこんな贅沢ランチもいいもんだ~。
次は・・・
新年会かな!?(笑)
by tiki-tiki2005 | 2016-12-28 19:11 | * 外食 | Comments(0)

バンコクで2度目の海外駐在生活がスタートしました


by tiki-tiki2005