老舗イタリアンで大満足の前菜ブッフェ 「L'Opera」@スクンビットSoi39

バンコクにも数多くのイタリア料理がありますが、今回訪問した「L'Opera」は創業30年になり、バンコクの中でも老舗に入るイタリタ料理のお店です。
あたくしも何度かお店の前を通ったことがありましたが、外観は窓もなく入りにくそうなドアがあるだけで、なんだか場末のスナックっぽい雰囲気で、そんな老舗のイタリアンだとは気がつきませんでした。
老舗イタリアンで大満足の前菜ブッフェ 「L\'Opera」@スクンビットSoi39_c0067529_1658404.jpg

店内も老舗らしくクラシックな雰囲気です。
老舗イタリアンで大満足の前菜ブッフェ 「L\'Opera」@スクンビットSoi39_c0067529_1659439.jpg

ランプもちょっとレトロな雰囲気で素敵ですね。



こちらのお店のランチセットがかなりお得感があります。
前菜ブッフェとメイン、パンと食後のコーヒーがセットでB399++です。
この前菜ブッフェが素晴らしい~!!
老舗イタリアンで大満足の前菜ブッフェ 「L\'Opera」@スクンビットSoi39_c0067529_1723086.jpg

色んな種類の前菜が並んでて、全部食べたくなります。
そしてやっぱりほぼ全部の前菜をとってきてしまいました・・・。
大好きな生ハムも充実してます~。
そして、やっぱりこれにはワインが欲しいよね。
老舗イタリアンで大満足の前菜ブッフェ 「L\'Opera」@スクンビットSoi39_c0067529_1752085.jpg

というワケでグラスで赤ワインをお願いしました。

老舗イタリアンで大満足の前菜ブッフェ 「L\'Opera」@スクンビットSoi39_c0067529_1754974.jpg

メインはパスタ、ピッツァ、肉料理、魚料理から選べます。
今回はピッツァとパスタを頼んで皆でシェアしました。
ピッツァはマルゲリータと4種のチーズのピッツァの2種類を頼んだのですが、あまり違いがなくて残念。個人的にはパスタメニューのほうが好みでした。
特にトリュフソースのラビオリが美味しかった~(写真は撮り忘れましたが)

老舗イタリアンで大満足の前菜ブッフェ 「L\'Opera」@スクンビットSoi39_c0067529_1773846.jpg

食後のコーヒーには小さな焼き菓子がついてきました。
ケースが素敵ですね。
5人で行ったのですが、なぜか焼き菓子が4個しか出てきませんでした(笑)

とにかく前菜を欲張ってたくさん取ったので、メインの頃にはお腹いっぱいになってしまいました。
酒飲みには、メインの代わりにグラスワインを一杯つけて同じお値段で出してくれたら嬉しいかも~。
by tiki-tiki2005 | 2017-01-13 17:15 | * 外食 | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005