スペインバルではしご酒

チットロムのセンタラグランドの54階にあるスペイン料理の「UNO MAS」。
スペインバルではしご酒_c0067529_17112957.jpg

タパス料理が充実しているお店です。
こちらのお店の1つ上階がルーフトップバーの「RED SKY」が入っているということは、UNO MASさんも景色が良いのかなと思い、ワクワクしながら訪問しました。

店内は思っていたよりもカジュアルな雰囲気です。
スペインバルではしご酒_c0067529_1712132.jpg

窓際の席に案内されましたが、オープンエアになっていたので少々暑かったです。
スペインバルではしご酒_c0067529_17134367.jpg

そして思っていたほど夜景がたいしたことなくてちょっと拍子抜けしてしまいました(笑)

UNO MASではタブレットがメニュー表になっています。
お料理の名前と写真が一致するのでとっても解りやすいです。
そして、あたくし達はメニューを見てしばし無言になってしまいました。

・・・た、高い!!!
200バーツ代くらいのお料理もあるもののごく一部で、400バーツ~600バーツくらいが中心価格です。きちんとした一品料理ならまだしも、タパスでこの価格はちょっと手が出ない~!!!
パエリアも一番安いのが1290バーツ。たかっっ!!
銀座でも1000円台でパエリア食べられるお店、いっぱいあるぞ~!
というわけで、こちらのお店は安いタパスをちょこっととビールだけでサクっと済ますことにしました。

スペインバルではしご酒_c0067529_17285934.jpg

ハモン入りのコロッケ。
見た目もオシャレでハモンの存在感もしっかりあって美味しかった♪
お値段も190バーツで、まぁ許容範囲かな。
スペインバルではしご酒_c0067529_17352399.jpg

エビのアヒージョ(メニューではピルピルってなってたけどアヒージョだと思われます)
これは390バーツもした割にはエビも美味しくなくて、ちょっと残念な感じでした。
スペインバルではしご酒_c0067529_17404712.jpg

グリルドチキン。
クミンなどのスパイスが効いてて美味しかったです。
250バーツと、こちらのお店では比較的リーズナブルなメニューです。

メニューの写真にはとても美味しそうなお料理が色々とあったのですが、それらをオーダーすると軽く2万円くらい行ってしまいそうだったので諦めました。
でも雰囲気は良かったので、お金に余裕のある方、たまに贅沢をしたい方、どうぞ行ってみてください。













モヤモヤ感を引きずったまま帰るのも嫌だったので、もう一軒、スペインバルをはしごして来ました。
2軒目はナナの駅から歩いて3分ほどの場所にある「TAPAS CAFE」です。
スペインバルではしご酒_c0067529_17493829.jpg

プロンポンから2駅しか離れていないのに、ナナまで来ると一気にファランの比率が多くなり日本人の姿はあまり見かけません。
こちらのお店もファランで賑わっていて、なんか外国に来た感があります(笑)
お料理のお値段も200バーツ代が中心で、ホッとします~。

スペインバルではしご酒_c0067529_17533445.jpg

先ほどのお店では高くて手が出なかったハモンイベリコ。
やっぱりバルに来たらハモンイベリコ食べないとね。
赤ワインはカラフェでお願いしました。
スペインバルではしご酒_c0067529_17531570.jpg

珍しくチキ夫がスープをオーダーしました。
ガスパチョ。
あぁ、10年前のスペイン旅行を思い出すなぁ。
ロンダであまりの寒さに震えながら飲んだガスパチョの冷たかったこと(笑)
でもビタミン補給になったのか、風邪を引きそうだったチキ夫を救ったんだよねぇ・・・。
スペインバルではしご酒_c0067529_1802254.jpg

小イカのグリル。
柔らかくて美味しかった♪♪

スペインバルではしご酒_c0067529_1833055.jpg

2軒目だったので軽くすませて帰るつもりが、あまりにも居心地が良くてついつい長居してしまいました。
やはり我が家にはこういうった庶民的な雰囲気のバルのほうがしっくりくるみたい。
今度は最初からこちらのお店で、もう少し色んなお料理を楽しんでみたいなと思います。
by tiki-tiki2005 | 2017-01-18 18:03 | * 外食 | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005