ワイン好きにおススメ「Wine DEPOT」@スクンビットSoi22

先日訪問したニューヨーク・スタイル・ステーキ&バーガーさんの下にあるのが今回ご紹介する「Wine DEPOT」さんです。
こちらのお店はワイン輸入業に携わるフランス人オーナーさんが経営しているんだそうです。
とにかくバンコクに来てビックリしたのがワインの高いことです。
日本では1000円程度で手に入るワインが700バーツ(2100円)と、2倍以上のお値段がします。
そんなワイン愛好家にはなかなか世知辛いバンコクにおいて、このワインデポさんは種類といい値段といい、本当に頼もしい存在です。

c0067529_12165725.jpg

客層はファランが半分以上で日本人はほとんど見かけませんでした。
ソイ22と24って一筋しか違わないのに、こんなに雰囲気が違うのかと思うとちょっと驚きです。
お店の雰囲気はカジュアルで、カップルでも良し、大人数でもガヤガヤでも良しと、とにかく肩肘張らずにワインを楽しめます。






そしてこちらのお店はワインだけじゃなくて、それに合わせるお料理も秀逸です。
c0067529_1211349.jpg

こちらはカナッペの盛り合わせ。
ビックリするほどボリューミー。
パテももちろんのこと、バゲットも美味しかった。
c0067529_12163040.jpg

マグロのタルタル。
上にのっかってるのはアボカドです。
c0067529_12243057.jpg

チキンのグリル。
中にはチーズが入っています。
c0067529_1225223.jpg

そして生牡蠣~♪♪
日本のものに比べるとクリーミーさには欠けますが、風味は十分です。
決して洗練されてはいませんが、ワインに合うメニューが多くって美味しくって、そしてリーズナブルなのが嬉しいですねぇ。

引越ししてちょっと遠くなってしまいましたが、わざわざ通っても良い一軒です。
by tiki-tiki2005 | 2017-02-07 12:30 | * 外食 | Comments(0)

バンコクで2度目の海外駐在生活がスタートしました


by tiki-tiki2005