ホーチミンの旅 クラフトビールとハンバーガーが楽しめる「RELISH&SONS」

ベトめしにもそろそろ飽きてきたので、ランチはハンバーガーを食べに行きました。
ハンバーガーでネットで検索してみると、なんだか色々と本格的なお店がいっぱい出来てますねぇ。
迷った挙句、評判の良かったドンユー通りにある「RELISH&SONS」に行ってみました。
c0067529_19210678.jpg
店内は1階はカウンター席と小さなテーブル席があります。
まず目に飛び込んでくるのがこの紅ならぬピンクの豚さんです。
c0067529_19212327.jpg
この上は吹き抜けになっていて、ピンクの豚さんの上には数多くの肉切り包丁が飾ってあります。






メニューを見てみるとレギュラーバーガー以外にもフォーバーガーやコムタムバーガーなど、ベトナムっぽいハンバーガーもあります。
が、ここはやはり定番っぽいクラシックバーガーをお願いしました。
それほどお腹が減っていなかったので、一番小さいサイズのKIDS COMBOというのをオーダーしようとしたら、本当に小さいよって言われたのでKIDSサイズのハンバーガーが2つついてくるSLIDER COMBOというサイズでお願いしました。
サイドメニューのフレンチフライかオニオンリングを選びます。
25000ドン追加すればドリンクをクラフトビールに変えられるというので、もちろんそれでお願いしました。
c0067529_19211418.jpg
クラフトビールは3種類ありましたが、お店の一番おすすめのJasmine IPAというビールをお願いしました。
c0067529_19214209.jpg
コクがあって美味しいですね~。
暑いホーチミンでは、うっすーいタイガービールを水のようにゴクゴクと飲むのが一般的でしたが、本格的なハンバーガーにはこういうクラフトビールも相性が良さそうですね。
c0067529_19213339.jpg
こちらがSLUDER COMBOです。
確かにハンバーガー1個の大きさは小さーい!!
けど、いざ食べて見るとお肉もジューシーでボリュームがあります。
サイドメニューのオニオンリングも美味しい♪♪
1個1個は小さいけれども、2個食べたらお腹いっぱいになりました。
c0067529_19215035.jpg
セットのドリンクをビールに変更したので、お値段は185,000ドンでした。
ホーチミンのお店では高いほうかもしれませんが、クラフトビールも飲めてこのお値段はやっぱりお得感がありますね~!!


by tiki-tiki2005 | 2017-03-06 20:03 | * 2017 冬 ホーチミン | Comments(0)

バンコクで2度目の海外駐在生活がスタートしました


by tiki-tiki2005