「水琴」@プルンチットで焼酎飲み放題プロモーション

フリーペーパーのワイズを見ていると、プルンチットの「水琴」さんでなんと199バーツで焼酎の飲み放題プロモーションを開催中との広告を見つけました。
このバンコクで199バーツで飲み放題!!??
なんと太っ腹なプロモーションなんでしょう。
そして、こんな太っ腹のプロモーションを飲み意地の汚いあたくしが見逃すワケがございません。
早速、電話でまだプロモーションを実施中であることを確認のうえで行ってまいりました。
「水琴」@プルンチットで焼酎飲み放題プロモーション_c0067529_19512748.jpg
「水琴」さんは、まだホーチミンに駐在中にバンコクに遊びに来たときに、当時の駐在の方におすすめの和食やさんだと聞いて2度ほど行った事があります。
その時、バンコクではこんなに美味しい和食が食べられるのか!!・・・と驚愕した覚えがありますが、今回はその時以来の訪問です。
「水琴」@プルンチットで焼酎飲み放題プロモーション_c0067529_19501435.jpg
ビールは飲み放題ではありませんが、やはり「とりあえずビール」はやめられません。

「水琴」さんは、季節のおすすめメニューが充実しております。
今は、やはり春の食材を使ったメニューがおすすめです。
「水琴」@プルンチットで焼酎飲み放題プロモーション_c0067529_19502336.jpg
大好物のほたるいかと菜の花の酢味噌和え。バンコクでこんなにプリプリとしたホタルイカがいただけるとは、嬉しい限りです。
「水琴」@プルンチットで焼酎飲み放題プロモーション_c0067529_19503192.jpg
水琴さんはお豆腐料理が美味しいことでも有名です。
今回は4種盛りをお願いしました。実はゴマ豆腐が苦手なのですが、こちらのゴマ豆腐は美味しくいただけました。

このあたりで、そろそろ焼酎の出番です。
この期に及んで本当に全ての焼酎が飲み放題なのか疑心暗鬼だったのですが、お店の方に確認したところグラス売りをしている焼酎は全てオーダー可能なんだそうです。
ってことで、よそでは高くて飲めない高級焼酎をオーダーさせていただきました(笑)
ちなみに、このプロモーションはカウンター席限定となります。










「水琴」@プルンチットで焼酎飲み放題プロモーション_c0067529_19503734.jpg
鯛のお造り。
「水琴」@プルンチットで焼酎飲み放題プロモーション_c0067529_19505644.jpg
牛肉のたたき。

美味しい焼酎をぐびぐび飲めるとなると、箸のほうもすすみます。
「水琴」@プルンチットで焼酎飲み放題プロモーション_c0067529_19510078.jpg
こちらも春らしい一品です。
ふきのとうの天ぷら。
もうそろそろ暑さが厳しくなってきたバンコクですが、せめて味覚だけでも日本の春を感じられて嬉しい限りです。
「水琴」@プルンチットで焼酎飲み放題プロモーション_c0067529_19510940.jpg
・・・などと言いながら、鴨鍋なんて少し冬っぽいものもいただいたりして。
そういえば、水琴さんはお蕎麦も美味しいらしいのですが、鴨南蛮そばを食べたくなっちゃいました~。
「水琴」@プルンチットで焼酎飲み放題プロモーション_c0067529_19512198.jpg
わかさぎの天ぷらも焼酎にぴったりです♪

散々飲んで食べて、いざお会計です。
・・と、驚きの5,500バーツの請求が!
驚いて内容を確認すると、飲んだ焼酎分が全部請求されてます。
いやいや、飲み放題でしょってクレームを入れたら2,900バーツの請求に変わりました。
もう、焦ったわぁ・・・。っていうか、2,600バーツくらい焼酎を飲んだってことなのよねぇ。さすがに飲みすぎでしょうか。

それにしてもやはり199バーツでの飲み放題は本当に素晴らしいプロモーションです。
焼酎好きの方には、見逃さずに行っていただきたいです。
でも、もしこのプロモーションが既に終了していたとしたら、それは意地汚く飲みちらかした、あたくし達のせいかもしれませんので悪しからず。


by tiki-tiki2005 | 2017-03-16 20:24 | * 外食 | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005