オシャレな雰囲気で楽しむタイ料理「Palm Cuisine(パームキュイジーヌ)」@トンローSoi16

トンローに引越ししてから、新たに色んなレストランの開拓をしていますが、プロンポン界隈に比べると総じておしゃれなお店が多いような気がします。
今回ランチでうかがったのも、そんなオシャレな雰囲気が満載のタイ料理のお店です。
トンローのSoi16を曲がってすぐ左手にある「Palm Cuisine(パームキュイジーヌ)」というお店です。

インテリアはヨーロピアン調のファブリックで上手にまとめられています。
オシャレな雰囲気で楽しむタイ料理「Palm Cuisine(パームキュイジーヌ)」@トンローSoi16_c0067529_17001175.jpg
こちらのソファー席は、ベビちゃん連れでも安心して食事ができそうですね。
オシャレな雰囲気で楽しむタイ料理「Palm Cuisine(パームキュイジーヌ)」@トンローSoi16_c0067529_16594951.jpg
今回はランチタイムに訪問したのですが、ほとんどが日本人の奥様グループでした。










ランチタイムにはセットランチメニューがありますが、この内容がなかなかツボを押さえています。
全部で6種類あるランチコースは350バーツ前後と、少々お高めですが内容的にはとっても充実しています。
メニューも日本人にも馴染みのあるラインナップを中心にした組み立てになっていて、どれにようか迷ってしまいます。

今回あたくしが選んだのはこちらのコース(何のコースか忘れたけど)
オシャレな雰囲気で楽しむタイ料理「Palm Cuisine(パームキュイジーヌ)」@トンローSoi16_c0067529_16591850.jpg
確か、レッドカレーとヤムウセンと豆腐のスープと揚げ春巻き・・・だったと思います(うろ覚えですみません)
とても上品に美しく盛り付けられているので、目でも楽しむことができます。
オシャレな雰囲気で楽しむタイ料理「Palm Cuisine(パームキュイジーヌ)」@トンローSoi16_c0067529_16593340.jpg
それほど辛くなくタイ料理初心者でも抵抗なくいただける味付けになっています。
オシャレな雰囲気で楽しむタイ料理「Palm Cuisine(パームキュイジーヌ)」@トンローSoi16_c0067529_16592672.jpg

タイの揚げ春巻きはベトナムと違って茶巾包みのようになっているのですね~。
スナック感覚でいただけます。
一品はそれほど多くはおりませんが、品数もあり、意外にお腹がふくれます。
オシャレな雰囲気で楽しむタイ料理「Palm Cuisine(パームキュイジーヌ)」@トンローSoi16_c0067529_16594224.jpg
デザートも数種類の中から選ぶことができて、こちらはマンゴーアイスです。
これにドリンクもついているので、かなりコスパはよろしいんじゃないでしょうか。

お友達が食べていたコースも美味しそうだったので、またぜひ訪問してみたいですね。
家族で・・・というよりは、女性同士での食事会におススメの一軒です。

by tiki-tiki2005 | 2017-03-20 17:26 | * 外食 | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005