焼いて良し揚げて良し「Teriyaki Bar Kelly's」@スクンビットSoi51

スクンビットSoi51を入って数分のところにある「Teriyaki Bar Kell's」さんに行ってきました。
我が家のお気に入りの焼肉屋「燦」さんの隣にあるのですが、見かける度にいつも満席で、燦に行くたびにこちらのお店も気になっていたのです。
c0067529_17131163.jpg
店内はアメリカンダイナーのような雰囲気で、ランプや窓ガラスの色使いもオシャレな感じです。

こちらのお店は焼き鳥と串揚げがメインのようなのですが、メニューを見るとそれ以外のメニューもとっても充実しているのが嬉しいですね。
今回はオーダーしませんでしたが、刺身メニューも充実しているのも嬉しいポイントです。
c0067529_17154578.jpg
お通しで野菜スティックが出て来ました。
お野菜もシャキっとしていて彩りが豊かで食欲をそそります。
c0067529_17155373.jpg
こちらはチキ夫のリクエストでイカしゅうまい。
イカしゅうまいといえば呼子の名物ですよね~。以前、百貨店の九州物産展で購入したことがあったのですが、その時からお気に入りだったんだって。全然知らんかったわ。







c0067529_17160271.jpg
モツ煮。
鶏肉のモツのようです。
ケリーズさんは、日本では名古屋を中心にお店を展開しています。
なので、こちらのモツ煮も名古屋らしいく赤味噌ベースのどて煮風で美味しかった~♪
c0067529_17161115.jpg
明太子マヨのポテトサラダ。
ポテトはゴロゴロタイプで食べ応え十分です。
c0067529_17161958.jpg
焼き鳥は砂肝と皮を塩でいただきました。
c0067529_17164746.jpg
串揚げの豚肉とししゃも。
衣は細かくて薄付きタイプが中心で上品な仕上がりです。
c0067529_17165495.jpg
うずらの卵とカニクリームコロッケ。
サックサクで、油切れが良くていくらでも食べられそうです。カニクリームコロッケにはトマトソースが出てきたし、サーモンにはタルタルソース・・・と、ソースも食材に合わせていてこだわりを感じます。

c0067529_17163502.jpg
手羽先のから揚げ。
さすが名古屋のお店だけあって美味しいです。
こちらは名古屋風でしたが、バンコクらしくホットチリベースもありました。
c0067529_17170139.jpg
〆にオーダーしたのは、お隣の人が食べていて美味しそうだった鶏飯をお願いしました。
鶏飯って初めて食べたのですが、奄美の郷土料理なんですよね。
c0067529_17170847.jpg
自分で丼に盛り付けて出汁をかけていただきます。
鶏肉はとってもしっとりとしています。
お出汁は少し甘めの味付けでするすると入っていって、〆にはピッタリの一品です。

少し食べ過ぎたかしら・・・と思ったのですが、お会計は2500バーツくらいで思ったよりも安かった!
まだまだ他にも食べたいメニューが満載で、また行きたいお店の上位にランクイン決定です。
お店はかなり混んでいたので、予約は必須ですね。
c0067529_17171402.jpg

by tiki-tiki2005 | 2017-03-22 17:54 | * 外食 | Comments(0)

バンコクで2度目の海外駐在生活がスタートしました


by tiki-tiki2005