「紅包(ホアンバオ)」@スクンビットSoi39で飲茶ランチ

スクンビットSoi39にある「紅包」で飲茶ランチをしてきました。
タイには中国系のタイ人も多いからかもしれませんが、美味しくて安い中華料理のお店がたくさんあります。
そして飲茶のできるお店もたくさんあって、飲茶に関しては日本で食べるよりも安くて美味しいお店がいっぱいあるような気がします。
こちらの「紅包」さんは飲茶もできる香港料理のお店ですが、味も雰囲気もかなり上位に入るのではないでしょうか。
日本人だけでなくタイ人にも大人気のお店で、セントラルエンバシー店などは平日も週末も予約をしないと入れないほどの人気っぷりです。
スクンビットSoi39店も、予約をしておいたほうが無難なようです。
今回は4人で訪問したので、色んなものを頼むぞ~!!
c0067529_20384943.jpg
まずは飲茶の鉄板メニューの蝦餃(ハーガウ)。
バンコクでそんなにたくさん飲茶に行ったわけではないけれども、今まで行ったお店の中では一番美味しいと思います。
とにかくエビの大きさとぷりっぷり感がハンパない!!
c0067529_20385688.jpg
これも中にエビが入っていた春巻きみたいなの。







c0067529_20383581.jpg
お野菜も食べなきゃね・・・と頼んだのは芥藍(カイラン)。
香港ではとってもメジャーなお野菜ですが、タイでもけっこう食べられてます。
ちょっと苦味があって、クセになるお味です。
c0067529_20384344.jpg
こちらはクリスピーポーク。
あたくしの大好物なので、勝手にオーダーしちゃいました(笑)
このサックサクの皮の部分と程よい塩っけと脂身の甘さと赤身部分のしっとり具合と・・・って語りだしたらとまらないくらいこの料理が大好き!!
本当はビールと一緒に食べたかったんだけど、今回はお茶で我慢しました・・・。

c0067529_20390298.jpg
こちらは白切鶏(茹で鳥)。
上に乗っているのが紫玉ねぎというところがちょっとタイ風でしたが、鶏肉は美味しかったです。
できれば普通の白ネギが良かったなぁ・・・。
c0067529_21200534.jpg
小籠包。
肉汁がもれないようにアルミのカップに入ってきましたが、皮がひっついてしまって結局破れてしまいました。
小籠包はやっぱり専門店もしくは、台湾料理のお店で食べたほうが美味しいな~。

これ以外にも大根餅やシュウマイなどもオーダーしましたが、食事が出てくるスピードに食べるのが追いつかなくて、写真は撮ってません・・・。

c0067529_20391320.jpg
そしてデザートはゴマ団子、芝麻湯圓、香港お汁粉の3品です。
お汁粉はけっこうしゃばしゃばタイプで、お砂糖を全然使っていないのか、豆の自然の甘みだけでした。
お砂糖大好きなタイらしからぬ、ほんのりと甘い優しいお味でした。
生姜湯も、ゴマ団子も美味しかった♪

これだけ食べて1人500バーツくらいだったかなぁ・・・。
日本ではなかなかこのお値段ではいただけないし、大満足のランチでした。


by tiki-tiki2005 | 2017-03-30 21:42 | * 外食 | Comments(0)

バンコクで2度目の海外駐在生活がスタートしました


by tiki-tiki2005