バンコクおしゃれカフェ巡り「Tiny cup cafe」@トンローSoi23

トンローのSoi23の少し手前にある「Tiny cup cafe」に行ってきました。
c0067529_15560072.jpg
可愛らしいイエローの店構えが目印の小さなカフェです。

朝は7時から営業しているので、チキ夫が週末ゴルフでいないときに利用するのに良さそうです。
この日もチキ夫がゴルフで不在だったために、少し遅めの朝ごはんで行ってきました。









1階でオーダーを済ませてから2階のソファ席に座りました。
c0067529_15552323.jpg
壁際には色んな素敵な器が飾ってあります。

c0067529_15550350.jpg

食器好きのあたくしには、眺めているだけでも幸せな時間です。

c0067529_15545335.jpg
こちらのブルーのカップ、素敵だなぁ・・・。
c0067529_15551135.jpg
ビンテージのカップアンドソーサーなのでしょうか。
とっても素敵で、またまた物欲がふつふつと沸いてきてしますが、これ以上買ってももう収納する場所がないわ・・・。
ちなみに、こちらのお店に飾ってある食器類はとくに販売等はしていないようです。
c0067529_15552940.jpg
ほどなくして、オーダーしたお料理が出て来ました。
目玉焼きとソーセージのプレートです。
お味のほうは、まぁ普通かなぁ・・・。でもソーセージが肉々しかったのがあたくし好みです(笑)

ちなみにコーヒーは別料金。
バンコクのカフェって、朝ごはんなのにドリンク別のお店が多いのがかなり不満!
ドリンク別なので、結局トータルで400バーツ近くかかっちゃうので割高に感じるんだよなぁ・・・。

トンローといっても、お店の場所はカミリアン病院よりもさらに北に位置していて中心部からは離れているためにそれほど混雑しておらず、小さいお店ですがゆっくりと過ごすことができました。
c0067529_16042595.jpg
美味しそうなケーキも売っていることだし、カフェタイムにも行ってみたい。
朝ごはんは、少々高いなとは思ったものの、たまの利用だったらOKかなぁ。

by tiki-tiki2005 | 2017-04-03 16:27 | * 外食 | Comments(0)

バンコクで2度目の海外駐在生活がスタートしました


by tiki-tiki2005