2017春プラハの旅 プラハで買ったあんなものこんなもの

プラハで買ってきたいろーんなものです。
なにをおいても買ってきたのは、やっぱりチェコビール!!
2017春プラハの旅 プラハで買ったあんなものこんなもの_c0067529_15474131.jpg
スーパーのビール売り場も種類と量がハンパじゃない!!
棚一面、全てがビールでした。
2017春プラハの旅 プラハで買ったあんなものこんなもの_c0067529_15500458.jpg
買ってきたビールの一部です。とりあえずスーツケースの空きスペースに詰められるだけ詰めて帰ってきました♪
2017春プラハの旅 プラハで買ったあんなものこんなもの_c0067529_15501503.jpg
スーパーで買った食材。
プラハで飲んだスープがすっごい美味しかったので、カップスープの素をけっこうたくさん買って来ました。
あとは缶詰やインスタント麺や紅茶などなど・・・。







チェコはナチュラルコスメブランドが充実しています。
日本にも進出しているボタニクスなどは、日本よりも三分の一くらいのお値段で買えるんだそうです。
2017春プラハの旅 プラハで買ったあんなものこんなもの_c0067529_15484280.jpg
ボタニクスのショップはもうビックリするくらい中国人観光客でごった返してました。そして、みなさん溢れんばかりの商品をカゴの中に入れてレジに並んでいます。
これが世に言う爆買いか!!初めて生で見たよ!!!
あたくし達が3千円くらいの買い物をしている横で10万近くの商品をお買い上げの中国人観光客の皆様・・・、もう完敗です。
こちらのお店には日本人の店員さんがいたので、色々とアドバイスを貰いながらお買い物できたので助かりました。
2017春プラハの旅 プラハで買ったあんなものこんなもの_c0067529_15485583.jpg
チェコで人気のマニファクトゥーラ。こちらも日本に進出しているようです。
ビールやワインで作ったシャンプーなどが有名です。
コスメ以外にも、木製のおもちゃや雑貨などが売っています。
2017春プラハの旅 プラハで買ったあんなものこんなもの_c0067529_15503192.jpg
この2店舗で買ってきたコスメ。
帰国して早速使ったのはマニファクトゥーラのビールシャンプーと、ボタニクスの死海の泥石鹸。
ビールシャンプーは洗い上がりがサラサラでした。死海の泥石鹸はとにかく泡立てるのが大変でしたが、1度泡だってしまうとお肌に石鹸が吸い付くような感じで使い心地はなかなかでした。
2017春プラハの旅 プラハで買ったあんなものこんなもの_c0067529_15475961.jpg
チェコといえばガーネットの産地・・・なのだそうです。
今回の旅行まで全然知りませんでしたが。
チェコで採れるガーネットはとても品質が良いのですが、近年では採掘量が減ってきてしまっています。
プラハ市内ではあちこちにガーネットを売っているお店を見かけますが、残念ながら偽物を売っているお店も多いのだそうです。
なので、品質の良いガーネットを買うのならばこちらの「Granat Turnov(グラナート・トゥルノフ)」がおススメです。
こちらのお店はチェコで唯一自社で採掘場を持っているのだそうで、プラハ市内には3店舗あります。
2017春プラハの旅 プラハで買ったあんなものこんなもの_c0067529_15482445.jpg
最初、全然ガーネットなんて興味がなかったんだけど、色々と見ていたらすっごい欲しくなっちゃってお店にいってみました。
ガーネット自体はそれほど高級な石ではないのですが、金、シルバーなど石以外の素材部分によってけっこう値段が変わってきます。
また、チェコガーネットには厳しい基準があって、何ミリ以下でないとチェコガーネットとしては認めなれない・・というのがあるらしく(英語での説明だったのであやふやですが)、大きなガーネットはチェコ産でなくて海外のものを使用しているのだそうです。
なので石が大きいからといって高いワケではなさそうです(おそらく・・・ですが)
2017春プラハの旅 プラハで買ったあんなものこんなもの_c0067529_15502357.jpg
色々とお店の方に見せていただいて、指輪をひとつ購入してしまいました。
小さな石がたくさんついていて、デザインがとっても気に入りました。
ちょっと衝動買いに近いお買い物でしたが、いいお買いものが出来て満足です。
買ってくれたチキ夫に感謝です♪


by tiki-tiki2005 | 2017-05-15 19:38 | *2017 春 プラハ | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005