こだわりの蕎麦がいただける「そば切り 五の字」@トンローSoi Tararom2

バンコクには美味しいお蕎麦をいただけるお店が何軒かありますが、また一軒新しいお店がトンローに出来ました。
c0067529_16342549.jpg
「そば切り 五の字」というお店で、トンロー警察よりさらに北にあるSoi Tararom2にあり、ケンジズラボさんの数軒隣になります。
店内は高級感があり落ち着いた雰囲気です。
週末のみランチも営業しているようです。
バンコクのお蕎麦屋さんは夜のみの営業のお店が多いので、週末だけとはいえランチ営業もしているのは嬉しいですね。
c0067529_16332913.jpg
お蕎麦のメニューはこんな感じです。
冷たいお蕎麦メニュー。
c0067529_16333947.jpg
温かいお蕎麦もあります。
蕎麦メニュー以外にも一品メニューもけっこう充実していました。






この日はランチ利用でしたが、軽くビールをいただきます。
c0067529_16335534.jpg
揚げた蕎麦をポリポリとつまみながらお蕎麦が出てくるのを待ちます。
・・・が、なかなか出てこない。
けっこう待たされました。
そろそろビールが無くなっちゃうよーって頃にようやく搔き揚げが登場しました。
c0067529_16340618.jpg
搔き揚げはさっくりと揚がっていて、サクサクとしていて美味しかったです。
c0067529_16341239.jpg
そしてお蕎麦も出て来ました。 
こちらのお蕎麦はチェンライ産のそば粉を使った二八そばです。
喉越しもよく蕎麦の香りも楽しめます。
若干そばが切れているのが気になりますが、なんかこだわってるんだろうな~ってことは伝わります。

我が家は2人とも西日本の人間なので正直お蕎へのこだわりがそれほどないし、味もよくわかりません(汗)。
なのでお値段とボリュームを考えると「生そば あずま」さんのほうが利用しやすいかなぁー。
でもお蕎麦好きの方に言わせると、ここのお蕎麦は美味しい!!・・・とのことなので、お蕎麦好きのこだわり屋さんは是非足を運んでくださいね♪


by tiki-tiki2005 | 2017-05-19 13:23 | * 外食 | Comments(0)

バンコクで2度目の海外駐在生活がスタートしました


by tiki-tiki2005