「Arno's」がトンローにやって来た!@トンロー13

ナラティワートにある人気のステーキハウス「Arno's」が数ヶ月前にトンローにオープンしたということで早くも話題になっています。
以前からナラティワートのお店に行ってみたかったのですが、予約が取りにくいということと場所が遠いということで行く機会がありませんでした。そのお店が近所に出来たのは嬉しい限りです。
c0067529_11532571.jpg
トンロー店は予約ができません。8時ごろに行くと満席で待っている人もいましたが、2名席は空いていたのですぐに座ることができました。
店内はそれほど広くないのでテーブルの間隔も狭いのですが、カジュアルな雰囲気のお店なのでそれほど気になりませんでした。
c0067529_11531214.jpg
メニューは前菜やサラダ、サイドメニュー、それからハンバーガー類もあります。
c0067529_11533329.jpg
ステーキは熟成期間によってお値段が変わりますが、120日の熟成ともなるとなかなかのお値段です。
お肉はショーケースの中から自分で選ぶのですが、ナラティワートはお肉の塊が置いてあって好みのグラム数にカットしてもらうのですが、トンロー店のお肉はあらかじめカットしてあるお肉が真空パックになっています。










オーダーを済ませ、とりあえずビールでかんぱーい!
c0067529_11534063.jpg
って、ビールをオーダーしたらまさかの大瓶サイズでした。
1人1本も頼んじゃったよ・・・。
c0067529_11534972.jpg
サラダはシーザーサラダのSサイズ。
c0067529_11540433.jpg
オイスターは1個80バーツ。
ステーキハウスの牡蠣なんて・・と思ったけど、美味しかったです。
c0067529_11535533.jpg
ステーキの付け合せは別オーダーしなくてはならないのですが、鉄板メニューのフライドポテト。
普通にホクホクで美味。
c0067529_11541477.jpg
そしてお待ちかねのステーキが登場!
リブアイの熟成90日をオーダーしました。
ミディアムでお願いしたのですが、焼き加減もちょうど良くってお肉の味わいも良くって正直、バンコクでもこのお値段でこんな美味しい牛肉が食べられるんだとビックリしました。
ソースも別オーダーだったのですが、そのままいただいても十分に美味しくって結局ソースはオーダーしませんでした。
どうやらナラティワートのお店のほうが全体的に美味しいと言ってる方が多いのですが、幸いにも(?)トンロー店しか行ったことないので、ここでも十分美味しく感じました。
せっかくのステーキだったので、赤ワインをお願いしようかと思ったのですがボトルワインしかメニューには見当たらず、ビールが多すぎて飲めそうにないので今回は諦めました。
次回からはビール抜きのいきなりワインでもいいかなぁ。

ただ、店員さんの数はとにかく多いのですが、厨房が狭すぎるのかオペレーションが混乱しているようでした。
特に洗い場は小さいシンクが1つあるだけなので、洗い物が追いつかずに、隣の座っていた日本人カップルは赤ワインをシャンパングラスで飲んでました。
まぁ、もう少し時間が経てばスムーズになるのかもしれないですけどね。
お肉のみをお店で買うこともできるようなので、自宅でのステーキ肉も次回からはここで買おうかなぁ♪


by tiki-tiki2005 | 2017-07-06 11:41 | * 外食 | Comments(0)

バンコクで2度目の海外駐在生活がスタートしました


by tiki-tiki2005