「美虎(MIYU)GINZA」でお得なランチ@トンロー日本村モール

トンローSoi13の日本村モールの2階にある「MIYU GINZA」にランチをしに行ってきました。
「弱冠22歳で中華の鉄人陳健一と引き分けた五十嵐美幸シェフ」のお店としてフリーペーパーでも大々的に宣伝していたのでずっと気になっていたのです。
ただ、いまだに料理の鉄人ネタを引っ張てることと、実は陳さんが勝利してるらしいってのを見てちょっと宣伝方法に疑問を抱かないわけでもなかったのですが、写真を見るととっても美味しそうなお料理が並んでいたので期待と不安が半々での訪問です。
c0067529_18084749.jpg
ランチコースは500バーツ。
税・サ込みってのが嬉しいですね~♪
メインは9種類から選ぶことができるのですが、どれもこれも美味しそうで悩んじゃいます・・。
c0067529_18085515.jpg
こちらは前菜の5点盛り。
シェフのモットーは野菜をたくさん使うこと、食材の本来の旨みを生かすこと、四季を感じる料理を作ることの3つです。
そのコンセプト通り、お野菜たっぷりでシンプルな調理方法でと~っても美味しかった!!
タイらしくグァバを使った一品などもありました。グァバもこんな風に調理すると美味しいんだなぁ・・としみじみ思います。
見た目もとても綺麗だし、少しずつ色んなものを味わえるのが嬉しいですねぇ。






メインは悩んだ結果、お店の名物のはまぐり麺にしました。
c0067529_18090140.jpg
まずは、器のでかさにビックリ!
一見、シンプルな塩味べースのスープかと思いきや、飲んでみると全然違う~。
八角などの中華調味料がきちんと使われていて、とても複雑な味わいです。
そして麺も中国や香港でよく食べるタイプの麺(って、よく解らない説明で申し訳ないですが)で、本格的な中華です。
c0067529_18091192.jpg
こちらは友人がオーダーしたピリリン麺。
こちらもスープを一口いただきましたが、こちらも中華調味料がふんだんに使われいて独特の味わいにトマトの酸味が効いてて美味しい!
次はこれ食べたい。
c0067529_18091897.jpg
デザートはみんな別々のものをオーダーしました。
こちらはパクチーシャーベット。
なかなかチャレンジ精神溢れるデザートメニューですが、ちょっと空回りかなぁ(笑)
氷漬けにしたパクチーとしか言いようがありません・・・。
c0067529_18093064.jpg
これは生姜のゼリー。
これは生姜の風味が効いていて美味しかったです。
c0067529_18092494.jpg
マンゴーチーズケーキ。
こちらもマンゴー味ながらも甘さ控えめでとっても美味しかったです。

結論から言いますと最初の不安を吹き飛ばす、また行きたい!!って思わせるお店でした。
味も量も満足感の得られるものだったし、これで500バーツならアリですね。
前菜の5点盛りも行くたびに内容が変わっていると嬉しいのですが・・・。

席もテーブル席あり、掘りごたつ式の座席ありとベビちゃん連れでも安心だし、大人数に対応できそうだったので送別会や奥様会などでも使えそうですよ!






by tiki-tiki2005 | 2017-07-15 12:51 | * 外食 | Comments(0)

バンコクで2度目の海外駐在生活がスタートしました


by tiki-tiki2005