串焼き屋だけどパスタは必食!「あぶり石田」@スクンビットSoi51

c0067529_14164653.jpg
スクンビットのソイ51に新しくオープンした「あぶり石田」に行ってきました。
c0067529_14171294.jpg
8人程度が座れるカウンター席と、テーブル席が4~5卓くらいだったでしょうか。
あとはテラス席がありましたが、思いっきり雨が降る込んできそうなので雨季はこの席は危険かもしれません。
c0067529_14141864.jpg
メニューは串焼きがメインです。
c0067529_14143053.jpg
その他の一品メニューはお酒のツマミになりそうなラインナップが中心です。







c0067529_14143980.jpg
こちらはトマトドレッシングのサラダ。
自家製のトマトドレッシングはかなり酸味がありますが、チーズを絡めるとまろやかな味わいになります。

c0067529_14144767.jpg
とりわさ。
このとりわさは、身がしまっているけど柔らかくて絶品でした!
タレはごま油、ポン酢、醤油がついてきましたが、個人的にはごま油がおススメです。
c0067529_14145549.jpg
豆腐の素揚げ。
表面のカリカリとした食感と、中のフワっとした豆腐の食感のコントラストが抜群です。
揚げ出し豆腐よりも、よりあっさりといただけて美味しかったです。
c0067529_14150897.jpg
せせりと皮もジューシー。
c0067529_14152224.jpg
レバーはタレではなくて塩でした。
とても大きなレバーで食べ応え十分です。
そして焼き加減が絶妙でとっても美味しかった〜。
c0067529_14153173.jpg
アボカドトマト。
アボカドって焼くとあんまりアボカド感が無くなるのかしら?
トマトは解るんだけど、アボカド感があんまり無かったなぁ。
c0067529_14154399.jpg
ささみは表面を軽く炙っただけで、レアな感じでこれまた美味しかったです。
c0067529_14155681.jpg
ハツもとっても身が大きくてジューシー。
c0067529_14160905.jpg
ばんのうねぎ。
ネギ好きにはおススメの一品。
香ばしく炙られた豚バラ肉とシャキシャキのネギの組み合わせが絶妙!

c0067529_14170027.jpg
〆のパスタ。イカとトマトのオイルサラダ。
パスタの茹で加減といい、味付けといい、日本人が絶対に好きな感じです。
鳥のスープを加えているんだそうですが、あっさりしているけれどもしっかりとした味付けで本当に美味しかった!!
こちらのお店はお客さんのリクエストで色んなパスタを作ってくれるんだそうです。
今回は別のテーブルで頼んでいたイカとトマトのパスタが美味しそうだったので同じものをお願いしましたが、クリームソースやトマトクリーム系などもおススメなんだそうです。
ハマグリを使ったパスタも美味しいですよとおっしゃっていたので、次回は是非ともお願いしてみたいです。

同じソイには「ケリーズ」さんもありますが、この「あぶり石田」さんも人気のお店になりそうです。


by tiki-tiki2005 | 2017-08-08 12:12 | * 外食 | Comments(0)

バンコクで2度目の海外駐在生活がスタートしました


by tiki-tiki2005