「Kuppadeli」でおしゃれカオソーイ@トンローsoi25

カオソーイといえば、チェンマイを中心としたタイ北部を代表する麺料理でココナッツミルクカレースープが特徴的です。
カレー好きの日本人の中には、このカオソーイが大好きという人も多いのではないでしょうか。
あたくしもチェンマイに旅行した時に地元でも有名なカオソーイのお店に行ってみたのですが、そのお店のカオソーイはなんだか味がぼやけていて、その時の感想はそれほど美味しくないじゃん・・・というものでした。
それ以来なんとなーくカオソーイを食べる気にはなれなくて、食べることはありませんでした。

先日あたくしがよく拝見している「激旨!タイ食堂」さんのサイトで、「Kuppadeli」さんのカオソーイが美味しいと紹介されていたので、もう一度カオソーイを食べてみようと思って行ってみることにしました。
Kuppadeliは、バンコクに5店舗を展開するおしゃれカフェです。
今回はトンローのSoi25の近くにあるお店に行ってきました。
c0067529_15075364.jpg
トンロー店はThe Residenceというコンドミニアムの2階に入っています。
c0067529_15084665.jpg
他のお店と違って、ちょっと一般の人が入りにくい構造になっているのか、とにかく空いていてプライベート感満載です。

c0067529_15084022.jpg
どこまでがお店のスペースで、とこからがコンドミニアムのロビーなんだか境界線も曖昧です。












メニューを見てみると、あれ?カオソーイがなーい!!
c0067529_15080124.jpg
・・・と思ったらテーブルの上に置いてある特別メニューにありました。
チキンのカオソーイとビーフのカオソーイの2種類がありましたが、チキンをオーダーしました。
c0067529_15083012.jpg
こちらがKuppadeliのカオソーイです。
なんだかとってもおしゃれ~!!
付け合せにはライムと紫玉ねぎ、酢漬けキャベツに唐辛子がついています。
ココナッツミルクカレーのスープは以前いただいたお店のものよりもスパイシーでコクもあります。
骨付きチキンも大ぶりで食べ応えが十分です。
以前チェンマイで食べたカオソーイに比べると全然別物って感じで美味しかったです。

が、改めてカオソーイをいただいた感想としては、やっぱり個人的にそれほどカオソーイそのものが好みの料理じゃないんだなーということです。
基本的に、ココナツミルクを使ったお料理って甘すぎて好きじゃないのよ。そりゃ、カオソーイも好きになれるわけないんだよね(笑)

ただ、ここのKuppadeliさんは本当に空いているので、おひとり様でもゆ~っくりできそうなので、またゴルフウィドウの日にでもブランチをいただきに行こうと思います。
c0067529_15085205.jpg


by tiki-tiki2005 | 2017-08-10 12:02 | * 外食 | Comments(0)

バンコクで2度目の海外駐在生活がスタートしました


by tiki-tiki2005