一軒家レストランでリーズナブルランチ「Patara」@トンローSoi19

トンローのSoi19はタイ人のお金持ちの家が並んでいて比較的静かなソイなのですが、そのお屋敷の中にまぎれて「Patara」という一軒家のタイ料理のレストランがあります。
このお店は本店がロンドンにある逆輸入のタイ料理レストランです。
トンローの駅からは遠いですが、トゥクトゥクでの送迎サービスもあります。
一軒家レストランでリーズナブルランチ「Patara」@トンローSoi19_c0067529_20245191.jpg
カルトナージュのレッスンの後に生徒さんたちと一緒にランチに行ってみました。
一軒家レストランでリーズナブルランチ「Patara」@トンローSoi19_c0067529_20233814.jpg
お店の中はゆったりとテーブルが置かれていてとっても贅沢な空間の使い方をしています。
店内から広々としたお庭を眺めながら食事をすることができます。
2階は20人程度入れる貸切にできる個室もあるので、ちょっとした会食にも使えそうですね。

こんな贅沢な雰囲気のお店なのですが、ランチメニューはとてもリーズナブルなのです。
ランチセットは290バーツからあり、しかも種類も豊富なので選ぶのにとても悩んでしまいます。











セットを頼むと最初にドリンクが出て来ました。
一軒家レストランでリーズナブルランチ「Patara」@トンローSoi19_c0067529_20240318.jpg
何かのハーブっぽいドリンク。バタフライピーかな?
タイのドリンクって、大量のシロップが入っていることが多いので食事といっしょにいただくのは嫌いなのですが、こちらのは甘くなかったので大丈夫でした。
一軒家レストランでリーズナブルランチ「Patara」@トンローSoi19_c0067529_20235587.jpg
サービスで出てきたおせんべいをポリポリと食べながら、食事が出てくるのを待ちます。
一軒家レストランでリーズナブルランチ「Patara」@トンローSoi19_c0067529_20242407.jpg
前菜(これも選べたような気がするけど)の揚げ春巻き。
中身も2種類ります。
一軒家レストランでリーズナブルランチ「Patara」@トンローSoi19_c0067529_20243382.jpg
メインはソムタムとガイヤーンをチョイスしました。
ガイヤーンも高級店らしく、なんともお上品な感じです。
一軒家レストランでリーズナブルランチ「Patara」@トンローSoi19_c0067529_20241345.jpg
こちらは別の方がオーダーしていた麺料理。
なんだったかは忘れたけどすごいボリュームです。
一軒家レストランでリーズナブルランチ「Patara」@トンローSoi19_c0067529_20244269.jpg
デザートのバナナをココナッツで煮たもの。
ココナッツが苦手なので、あたくしはダメだったのが残念・・・。

お味のほうはものすごーく特徴的ですっごい美味しい・・というワケではないですが、とても素敵な雰囲気なのにリーズナブルだし、隠れ家的な雰囲気なので、お友達のアテンドなどのもおススメです。


by tiki-tiki2005 | 2017-08-12 11:21 | * 外食 | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005