ワイン好きなら見逃せない「El Mercado」@スクンビットSoi16?

ワインが好きなら絶対に気に入ると思うよ!
・・とお友達に教えてもらったのが、今回訪れた「El Mercado」さんです。
場所はMRTのクイーンシリキットコンベンションセンター駅の近くですが、車で行く場合はソイ16をずっと奥のほうに行き何度か右に曲がるとお店に到着します。
ワイン好きなら見逃せない「El Mercado」@スクンビットSoi16?_c0067529_16072748.jpg
住宅街の真ん中にぽつんと明かりが灯っているだけで特に大きな看板が出ているわけでもなく、初めてだと見落としてしまいそうです。
ワイン好きなら見逃せない「El Mercado」@スクンビットSoi16?_c0067529_16074679.jpg
エントランスを通って中に入ると中庭に出ますが、お客さんでとっても賑わっています。
ワイン好きなら見逃せない「El Mercado」@スクンビットSoi16?_c0067529_16080109.jpg
こちらのお店は週末は予約は必須です。
今回も2週間後で予約することができました。
予約の時点で外か中かと言われて中でお願いしたのですが、外の席のほうが良かったかなぁ。
メニューはお店の外の壁にかかっている黒板のみなので、写メに撮ってから座席でゆっくり選びます。
ワイン好きなら見逃せない「El Mercado」@スクンビットSoi16?_c0067529_16093014.jpg
店内にはショーケースがあって、チーズやハムやデザートが並んでいます。
ワイン好きなら見逃せない「El Mercado」@スクンビットSoi16?_c0067529_16094534.jpg
チーズもいっぱい!
ワイン好きなら見逃せない「El Mercado」@スクンビットSoi16?_c0067529_16095893.jpg
ハムもいっぱい!!
こちらのチーズやハムは量り売りでオーダーすることができます。

さらに奥には鮮魚コーナーがあります。
ワイン好きなら見逃せない「El Mercado」@スクンビットSoi16?_c0067529_16103206.jpg
オイスターも様々な種類がありますね~。
ワイン好きなら見逃せない「El Mercado」@スクンビットSoi16?_c0067529_16101428.jpg
バンコクのスーパーではあまり見かけないような魚介類もたくさんあります。
バンコクにもスペイン料理やイタリア料理のお店はたくさんありますが、ここまで魚介類メニューが豊富なお店はなかなかないので嬉しい限りです。
今回はお肉ではなく魚介系で攻めることにしました。












ワイン好きなら見逃せない「El Mercado」@スクンビットSoi16?_c0067529_16104859.jpg
オーダーしたハムとチーズはこんな素敵な飾りつけをして提供してくれます。
今回オーダーしたトリュフ入りチーズ、めちゃくちゃ旨かった!!!

ワイン好きなら見逃せない「El Mercado」@スクンビットSoi16?_c0067529_16091559.jpg
パンはバンコクで一番美味しいとも言われているAmanteeのバケットです。
ワイン好きなら見逃せない「El Mercado」@スクンビットSoi16?_c0067529_16362572.jpg
魚介中心のオーダーだったので、白ワインをお願いしました。
ワインも種類が豊富でお値段も1000バーツ前後から揃っていてとってもリーズナブルです。
ワイン好きなら見逃せない「El Mercado」@スクンビットSoi16?_c0067529_16085680.jpg
こちらはムール貝のワイン蒸し。
ちょっとインド系のスパイスが使われていたのか、香辛料の香りが独特な感じの味付けでした。
ワイン好きなら見逃せない「El Mercado」@スクンビットSoi16?_c0067529_16091371.jpg
ムール貝といえばフライドポテト!
フライドポテトも山盛りで出てきます。
ワイン好きなら見逃せない「El Mercado」@スクンビットSoi16?_c0067529_16083968.jpg
大好物のマテ貝。
こちらはニンニクでソテーしてあるシンプルな味わいです。
身がプリプリしていて美味しかったぁ♪
でもなんかちょっとムール貝とかぶってしまったような・・・。
そしてこちらにも大量のフライドポテトがついてきたのですが、そちらは持ち帰りにさせていただきました。
思った以上に一品の量が多くって、本当はオイスターとかそれ以外のものも頼みたかったんだけど諦めました。

ワイン好きなら見逃せない「El Mercado」@スクンビットSoi16?_c0067529_16082814.jpg
〆に頼んだカルボナーラのパスタ。グラスで頼んだ赤ワインも美味しいかったです。

こちらのお店、本当に気に入りました♪
今回は初めてでオーダーの仕方とかもちょっと要領がわからなかった部分もあったのですが、次回はもっとバランスよく色んなものを食べたいわ。
今回は諦めたオイスターも是非とも食べなければ!


by tiki-tiki2005 | 2017-08-15 16:40 | * 外食 | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005