こんな所にcafeがあるなんて!「pacamara」@トンローSoi25

トンローのSoi25にあるカフェ「pacamara」さんに行ってきました。
場所はちょうどカミリアン病院の裏手にあたります。
ソイ25といっても脇の道を入って行くので通りすがりに立ち寄るというよりは、そのお店を目指して行かないと解らない場所にあります。
あたくは「フリコピ」の地図を見ていた時に、こんな場所にカフェなんてあるんだーと思っていたのですが、わざわざ行くのも面倒な場所なのでついつい行く機会を逃しておりました。
今回は先日kuppadeliに行ったついでに行ってみることにしたのですが、行ってみてビックリ。
c0067529_16573076.jpg
こんな場所にこんな立派なお店があるなんて!!

c0067529_16565404.jpg
カプチーノをオーダーしました。
バンコクでも美味しいコーヒーが飲めるお店が増えて来ましたが、ここのコーヒーも美味しい!!






1階のテーブル席でコーヒーを味わっていると、こんな場所にもかかわらず次から次へとお客さんが入ってきてビックリです。
c0067529_16563642.jpg
見ていると、どうやらこちらのお店ではメニュー表にのっているレギュラーコーヒー以外にも、豆と淹れ方を指定してオーダーすることもできるようです。
そしてどうやら2階席もあるようです。
c0067529_16570496.jpg
後で2階に上がってみたら、広々とした2階にはソファー席やテーブル席もありけっこう賑わっていました。
次回は豆と淹れ方も指定して飲んでみたいなぁ。



・・・ということで別の日に実行してみましたが、その時に頼んだコーヒーは本当に美味しかったです。
お値段も豆によって多少違うようですが、ブラジルの豆で120バーツでした。
しかもコーヒーカップにたっぷり2杯分あってお得感もたっぷりです♪
c0067529_16571886.jpg
豆も売っているので、お気に入りのコーヒー豆を見つけて購入するのも良いですねぇ。
値段が書いていなかったのですが、100gでいくらくらいなんだろう・・・。
今度行った時には確認してみたいと思います。

1階にはラボもあり、そちらでは月に何度かバリスタ基礎コースやラテアートの教室なども開催されているようでとても興味深かったです。

こちらのお店はレインヒルの2階にも入っているのでそちらに行かれた方はけっこういるかもしれないですが、コーヒーの好きな方でしたら、是非トンローのお店にも足を運んでいただけたらなぁと思います。


by tiki-tiki2005 | 2017-08-17 12:55 | * 外食 | Comments(0)

バンコクで2度目の海外駐在生活がスタートしました


by tiki-tiki2005